※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

家計が厳しい中、上の子を別の保育園に転園させるか悩んでいます。旦那は反対し、同じ園にするのはワガママだと言います。自分も働きやすさを求めていますが、息子の意向も考慮したいです。旦那には収入を増やしてほしいと思っています。

家計がなかなか厳しく
幼稚園年少の上の子を
4月から下の子と同じ保育園に
入れ直す(転園)させるのは可哀想ですか?💦💦
家計に余裕を持ちたいのと
違う園だとなにかと行事や送り迎えが大変って
聞くので。。
幼稚園も預かりはありますが夏や冬は高いです💦

旦那は息子が可哀想と反対で
家計なんとかならんの?とか
別の園で働いたらいいやんとか
他人事です。
かといって別々の園にしたばあいの
送り迎えも仕事の都合上
協力できないと言われました。

旦那いわく同じ園にしたいのは
私の怠慢、ワガママらしいです。
別の園で頑張れよ!とのこと。

正直非協力の人に
言われても腹立つだけで😂

義両親にも可哀想だと言われました、、

どのみちどっちに転んでも
私だけがしんどいだけなので
せめて私も働きやすさを求めたいのですが😓

やはりワガママなのかなぁ、、
希望してる保育園に受かれば週2ぐらいで
遊ぶ従兄弟(妹の子供)がいるので
息子もそっちに行きたい~と言うこともあるのですが😅

はー働きづらい、、

旦那よ、、
ワガママっていうなら
もう10万多く稼いできて~

コメント

はじめてのママリ🔰

協力できないのに口出してくるのは無責任ですー!
子どもは適応するのが早いので、そこまで心配しなくてもいいと思いますけどね👏

  • なな

    なな

    私とそう思うのですが
    みんな口を揃えて可哀想の嵐😂
    妹だけは大丈夫やろ!って言ってくる感じです(笑)

    • 11月14日
あい

兄弟同じの方がお子さんも安心じゃないですか?
怠慢、わがままだなんて…!
うちな送迎が遠かったので1年で近くに転園しましたよ。

  • なな

    なな

    そうなんですよ。
    同じ方がいいのですが
    旦那は息子のために、と。。
    あげくには今すぐに働く必要ある?とか言ってくるし💦

    • 11月14日
ななみ

別々だと送り迎えがかなり大変ですよね💦
幼稚園だと行事なども多いいし、、、
全然ワガママなんかじゃないと思います。
だったらお前が幼稚園の方は送り迎えも行事も全部参加しろよ!ですよ😍
出来ないなら口出しするな!でいいと思います😁

  • なな

    なな

    幼稚園ほんと集まりとか行事多いです😅💦
    多分別々の園だと働けないと思います😂

    前にその話になって
    どっちか行事とか送り迎えとかやってよと言ったら
    休めないのわかってるでしょ?と。
    私だって仕事したらおなじなのに。
    まぁ正社員とパートになるのでそう言ってるのだと思いますが😓
    前にもパートなのに、とか短時間勤務なのに、とか他の人のこと言ってましたし😅

    • 11月14日
 ライチ

可哀相じゃないですよ💦
友達から聞いた話だと、もともと幼稚園に通わせてた子を年長さんから地域の保育園にいれて小学校に向けて友達作りしてるママ友さんがいたよーと聞いたことがあります。
二年保育だってありますし、子供は大人より純粋なので適応能力が早いですもんね♪お友だちだってすぐに出来ますよ☆

  • なな

    なな

    小規模幼稚園なので
    先生が目をかけてくれてるって
    気持ちが大きいらしく
    これ以上息子を思ってくれる幼稚園はないっていつも言ってます💦
    たしかにいい先生なのですが
    状況を考えてよと思います😫😫

    • 11月14日