※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん🐌
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食パンのカスを食べた可能性があり、心配です。加熱が必要な食品だったが、影響はあるでしょうか?

生後9ヶ月の娘が
乃が美の食パン(はちみつ入り)のカス?を食べてしまったかもしれません😭
乃が美の食パンを袋のまま 触っていて 期限を確認していたら 足元にいた娘が 口をもぐもぐさせていて 確認してみると 0.5センチ程の食パンの耳らしきものを食べていました😭 袋を触っていた時にたまたま落ちたんだと思います(T▽T) 食べていたものが 乃が美の食パンとは、限りませんが とても心配で😱
120度 4分以上加熱してあると書いてあったのですが
心配です😭
飲み込んでは、いないですが、それでも 影響はありますか?😭

コメント

🐬

それくらいなら大丈夫かなと思います!
そもそもボツリヌス菌が混入してる事自体そんなにないそうですよ🙆
以前ボツリヌス菌で生後半年の子が亡くなったとニュースになったみたいですが、それは毎日はちみつを与え続けていたからだと小児科の先生がおっしゃってました💡
とは言え100%大丈夫とは言えないですが、確率的には感染する率は低いみたいです!
何か異変があったら受診って感じで様子見ててもいいかと思います🤗

• でんでん🐌

でんでん🐌

そうなんですか😭!!
    ありがとうございます😭とりあえず様子見してみますm(_ _)m

• 11月14日
natuki

それくらい大丈夫ですよ😅

• でんでん🐌

でんでん🐌

ありがとうございますm(_ _)m

• 11月14日
みかん

120度で4分以上加熱してあって
しかもパンの耳0.5センチなら
私は気にしません😳✨

• でんでん🐌

でんでん🐌

神経質になりすぎですかね?😭 ありがとうございます(T▽T)✨

• 11月14日
ありさ

うちの子、乃が美のパンにはちみつが入ってるのを知らなくて友達にもらったので10カ月ぐらいで普通にあげちゃってました💦6枚切りぐらいの薄さで半分も💦
後からテレビで作り方がやっててはちみつー!😨ってなりましたが、特に問題もなかったですよ😊💓

• でんでん🐌

でんでん🐌

え!! そうだったんですか😨! でも、安心しました😭✨ ありがとうございますm(_ _)m

• 11月14日