※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

今後どうするべきか迷ってます別居して4ヶ月先月義母から結婚前に住んで…

今後どうするべきか
迷ってます

別居して4ヶ月
先月義母から結婚前に
住んでた時のお金と祝儀を
請求されてて(70万程)
弁護士にきいたら払う必要ない
そんなの相手にしなくていい
といわれたんですけど
それから1ヶ月くらいたってて
動きがなんもなくて
いまの私の全財産が50くらいで
だから70なんて払えないし
元々払う必要のない金
びた一文も払わないおもってたんですけど
この先長引くことを考えた時
半分の35で手を売った方が早いのかなとか
たしかに住んでてお世話になったことは
間違えないのでそこで
半値をいって向こうがそんなの無理てきなこと
いってくればとことん
こっちもやってやりますが
とりあえず半分ならなんとか
いけるかなーとかおもったり

また借用書付きで相手に貸してるお金が
8万返ってきてないので
最初はお互い請求なしに
終わらせましょうにしようかなとも
おもったんですけど
それだとめんどくさいやつなので
絶対ごねるとおもうし
だから半分の35から8引いて
30を上限としてそれで早く離婚に
もっていきたいなと思い始めてて
みなさんならどうします?


子なしで私24歳相手38歳
結婚生活1年半
結婚前に4年向こうの親と同居してました。

コメント

e

ご祝儀頂いたのに、離婚するからってわざわざ返すなんて聞いたことありません!

弁護士さんの言うように、相手にしなくていいです😱

とことん話してケリつけます

  • ももこ

    ももこ


    聞いたことないですよね
    お祝いの気持ちで渡した金返せってしかもクソ男の兄弟から貰った金でくそばばの
    金じゃないだろって話ですよね。
    相手にしないことも
    考えたんですが
    相手が無職の可能性があって
    そうなると婚姻費用を
    請求されたらそれも
    嫌だなとおもったりして
    早く離婚に応じてほしいんです

    • 11月14日
  • e

    e


    私も24歳で、旦那も38歳です

    同じ38歳なのになんだか残念な男ですね😔
    親も親なら子も子って感じですね…

    早く問題が解決して、ももこさんが幸せになれますように😌

    • 11月14日
  • ももこ

    ももこ


    おなじなんですね!
    普通一回りも下の女に
    そんなこと言うかって
    かんじですよね
    親も子も馬鹿でほんとに
    関わりたくないです

    ありがとうございます
    自分が思うように全部
    いくとはおもってないので
    どこがで相手の言い分も飲まなきゃなのかなとおもっては
    いますが相手に金なんて
    絶対渡したくないので
    どうしたらいいのか
    考えてみます

    • 11月14日
ママリ

弁護士さんの言うように払う必要ないと思います😱
弁護士さんに任せてとことんやりましょう!💪

  • ももこ

    ももこ


    払う必要がないのは
    わかってはいるんですけど
    このまま動きなしで
    ずっと夫婦でいるのも
    ほんとに嫌で
    はやく離婚に応じてもらうには妥協もしないといけないのかなと思っちゃいました。

    • 11月14日
deleted user

払う必要ないですよ!!
弁護士さんに任せて放っておいて大丈夫ですよ。
自分の今後のために、お金は大事ですので!
払ったらあっちの思うツボです!

  • ももこ

    ももこ


    払う必要ないですかね
    わたしも奴らに払うくらいなら弁護士費用に当てた方が
    いいとおもったりもしてますが弁護士費用がどのくらいになるのか相談のときは15~とは言われたんですが結果終わってみて弁護士費用のほうが高くついたってなってもなーとか思ったりして

    • 11月14日
せぇたん

すごい義母ですね💦
お祝儀返せってありえないです💦
今後のももこさんの生活もありますから、現在の貯蓄は大事にされたほうがいいですよ(*_*)
弁護士さんついてるなら、お任せした方がいい方向に向かうと思います^_^

  • ももこ

    ももこ

    ありえないですよね
    おまえらが出した金じゃないだろって話ですよね
    わたしも奴らに払うくらいなら弁護士つけてそっちに
    払った方がいいと思う気持ちもあります。専門の人に
    任せるべきです)

    • 11月14日
  • ももこ

    ももこ

    べきですのね、、

    • 11月14日
あかり

旦那さんは離婚届にサインしてくれないのですか?

  • ももこ

    ももこ


    金問題が解決してからと
    いってます

    • 11月14日
  • あかり

    あかり

    いい歳して恥ずかしい男ですね😭
    若い人捕まえて逃したくないのでしょうか?
    お金払ってもまた理由付けて書かないと思いますよ!
    そのタイプは従ったらずっと搾り取られると思います。
    若いと思って舐められてますよ💔
    今回払っても無駄金になると思います😰
    離婚経験がないので法とかはわかりませんがやはり弁護士に強制的に離婚したいと力を借りる方が近道だと思います。

    • 11月14日
  • ももこ

    ももこ


    ほんとそうですよね
    バカバカしくて
    歳考えろよって
    お前のしてること
    世間的に外れてるからって
    思います。
    逃したくないとかではなくて
    年下の私から離婚をいわれて
    おもしろくないんだとおもいます。それで嫌がらせじゃないですけど無茶な金の
    要求をいって相手私の反応を見てるんだと思います。
    それを考えられるので
    あいつに払うくらいなら
    弁護士に払った方がいいし そっちのほうが確実に終わりがみえるし時間はかかるかも
    しれないですが
    そっちのほうがいいですよね
    若いからなのかすごく
    見下した言い方してきますね
    例えば、他の人に相談して
    そんくらいの知識しか
    ないの?とかです。

    • 11月14日
  • あかり

    あかり

    きっと見下された
    生き方しかされてきてないからですね💔
    弁護士の無料相談のやつで
    義母の話を相談ではなく
    早急に離婚をしたいという内容の方を聞いてみてはどうでしょうか?
    義母は所詮外野ですし
    そもそも払う必要のないものなので例え裁判になったとしてもお話にならないと思います。
    旦那さんも離婚裁判となれば
    顔色を変えると思いますよ。
    間違っても離婚までは疑いをかけられるような男性との関わりは控えた方が良いと思います!写真なんか撮られて浮気話をでっち上げられたらやっかいですから😭

    • 11月14日
  • ももこ

    ももこ


    そうですよね!
    ほんと残念なやつですよ

    無料相談だと
    離婚問題だと不倫系しか
    無料で受けてないとこが
    多くてなので前回義母に
    こうゆう風に言われてって
    相談したときは
    ちゃんもお金払って
    話聞いてもらったんですけど
    領収書とか名刺もきちんと
    もらったので
    そっちのほうが後々いいかなって。そこで早く終わらせたいといったところ
    それだと相手の要求を飲むか
    お互い0で話を持っていくかと言われました。たしかに成人してるのだし当事者の問題ですよねいい歳したやつが
    親出すなんてみっともないですよね。裁判になったところで法的に払う必要がないので
    間違いなく当てるのは
    わかっているんですが
    裁判となれば弁護士が必要なってくるし相手も弁護士付けるとかいってますけど
    弁護士だってそんな請求通らないことはわかっているとおもうので相手は弁護士つけたところでなんですよね笑
    調停からの裁判の流れて
    調停といえば判子押す人もいるみたいですよね

    あとは男関係ですよね
    別居4ヶ月なのでまだ
    破綻してるとはいえない状況だとおもうので変なことして
    相手に弱み握られたら
    めんどくさいですよね
    写真もほんと慰謝料となれば
    ホテル出入りする写真など
    肉体関係を裏づける
    証拠がないと通らないみたいですが写真なんて
    いくらでもでっち上げられますもんね。2人での遊びは
    控えてますが普通にご飯行くくらいとかなら全然大丈夫とか聞きますがなんかあった時めんどくさいですよね

    • 11月14日