※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

生後21日の女の子。母乳で50-60g増えていたが、10gしか増えず心配。母乳の出が悪くなったのか、娘が飲まなかったのか不安。

生後21日の女の子です。
普段母乳を5分ずつ授乳するとだいたい50-60g体重が増えていたのですが、今たまたま測ってみたところ10gしか増えていませんでした。
これは私の母乳の出が悪くなってしまったんでしょうか。それとも娘が飲まなかったんでしょうか⤵︎⤵︎

コメント

さー

母乳での飲みムラはよくある事だとききます。母乳を数日やめたりしたら母乳量は減りますが、ここ最近で特に変わったことはないですよね🙂?
母乳が減ったというより、飲みムラかもしれませんね☝️
また数日後に測ってみてはどうでしょう?

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます💦ここ数日変わっていないです⤵︎むしろミルクの回数減らして母乳回数増やしたので刺激されることが多くなっていて欲しいところです⤵︎
    気を取り直してまた後日測ってみます‼️

• 11月14日

単に足りてないのではないでしょうか❓10分ずつにするとか🌟

• ちゃ

ちゃ

ありがとうございます‼️時間も増やして増えるかやってみます‼️

• 11月14日