※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほわいと
ココロ・悩み

30歳以上の女性が友達関係のトラブルに悩んでいます。SNSでのストレスもあり、疎遠になりたいと感じています。

女子って面倒臭いですよね。
30歳すぎてもこんな友達関係のトラブルするなんて。
私はそういうの面倒臭いので疎遠になります。
最低でしょうか?

専門学校の友達6人グループ、住んでるところも、既婚、独身、専業主婦、共働き、それぞれことなります。
私は会える時に誘われれば会います。
Instagramに載せなきゃよかった。

誘われてないから始まり陰口を言われてるのがわかりました。
表上はコメントをマメにしてくる友達。
でも、それを私に言ってきた人も結局はスパイですよね!
めんどー

私はもうそういう友達とは疎遠になりたいです。

最低でしょうか

自己満なのにそういうストレス発散するSNSも監視されてるようで息苦しいです。

コメント

あい

私も20代でずっと親友だと思ってた友達にのみ、家族の悩みや人に言えない事を言ってたのですがそれを私とあまり関わりのない同級生に話題にされ、去年共通の友人の結婚式で関わりのない人から色々言われて、そこから親友だと思ってた友達にもあまり家族の悩みなど暗い話はしなくなりました!

友達って何だろうって悩みました💦
本当女友達ってめんどくさいなと思います💦
香さんは最低じゃないと思いますよ!
合わないだけで子育ても大変なのに余計なストレスを持たないためにも疎遠して良いと思います!

• ほわいと

ほわいと

コメントありがとうございます😊
    えぇー信頼してるからこそ話せることってありますよね💦それを平気で裏切るとか友達失格です💦

なんか女友達って本当にめんどくさいですよね…
    共感してくださる方たくさんいて、最低じゃないといっていただけて心が軽くなりました😊

• 11月14日
みーこ1001

環境が変わると関係も変わりますよね💦
子供が出来て余計そうなりました💦
今は年賀状か誰かの結婚式で会うくらいの関係です(^^;
SNSもストレスになって止めました!

• ほわいと

ほわいと

環境変わると本当に変わりますよね💦
    SNSは私はみんなの近況をみれとても楽しいツールなのですが、それをそう思わないで見ている人がいることを忘れないように使っていきます💦それでストレス溜めたくないですよね😭

• 11月14日

まず、友達の陰口を言う時点でアウトだと思います🤮!
ワタシも昔よく遊んでた友達のネチネチしたところが嫌になって徐々に疎遠にしてたら、タイムラインにワタシの愚痴を書かれて、更に嫌になりました😂笑
職場でも、ワタシにくっついてくるぐらい親しくしてきた年上の人も結局他の人にワタシの悪口を言ってたみたいで…😂⚡️
最低もなんもないですよ❣️
その人の女の嫌な部分が見えて良かったと思います!
ワタシは嫌なもんはバッサリ切り捨てます!!

• ほわいと

ほわいと

えぇーその昔遊んでいたお友達、どこまでもネチネチしてますね💦タイムラインに愚痴書く方って私引きます💀

バッサリいきたい〜でもまた影で言われるのが嫌で静かに疎遠にしたいと思います🤣

• 11月14日
 ライチ

誘ってほしいなら、今度私も会いたい!遊ぼっ!て言えばいいだけなのになって思いました💦
なぜ陰口に変わるのでしょうね(>_<)

• ほわいと

ほわいと

コメントありがとうございます😊そうですよね💦
    その陰口、わたしに直接言えないのかな?
    きっと、常日頃そうやっているんでしょうね💦
    中々合わないのでしょっちゅう会うような人じゃなくてよかったとさえ思ってしまいました🤣

• 11月14日

同じく30代です!
ここ数ヶ月、長年の友人達と疎遠になりました。
理由はそろぞれ違いますが、本当めんどくさいですよね💔
もうイライラさせられるのもムカつくのでFBやインスタはアカウント消しました!
今はママリと連絡ツールとしてラインだけです🙈
これでマウントされる事も私がどこで何してるかも分からなのでノンストレスになるかなと思ってます❤️笑

• ほわいと

ほわいと

30代で子供みたいにグチグチ言う人本当に疲れます💦
    🐽さんは潔がいいですね!✊私もそうしたいです😭

今は感情的になってその人をInstagramからフォロー外そうかと思ったのですが、同じ土俵に経つ時点で私もガキみたいなので今はほっとくことにしてます😂

• 11月14日
ゴンザレス

もうめちゃくちゃ分かります😱
私も高校からの4人グループがあったのですが、一人の子が「他の2人と集まった時にゴンザレスの事言うてたんやけどさー、ゴンザレスのこういうとこ良くないよねみたいな話になったんよねー」とか言われ、その子が私に会う時があるから言うわ!って言うて私に言うてきたみたいなんですが、ほんっっっきでそのグループ嫌になって、そこから喧嘩してグループ抜けました😂
他人が言うてる悪口を本人に言う人間とか本気でクソだと思います。
全然疎遠になってもいいと思いますよ!絶対最低なんかじゃないです!
そんな人らの為に今後の人生1秒たりとも使う方が無駄だと思います💡

• ほわいと

ほわいと

共感たくさんしていただきすごく心が軽くなりました🤩
    そうですよね…陰口を言う人、そしてそれを私に報告してくる人、どっちも酷いですよね💦八つ当たりなのかな?とか思ってしまうくらい普通の人はしないですよね!笑
    思っていても🤣
    だから本当にもう疎遠になると思います!
    住んでるとこも違いますし、連絡しなきゃもう会わないような感じにしたいです。
    ありがとうございます😊

• 11月15日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

人間だから嫌なところや合わない所があって当たり前だし、悪口言う事だってあると思うんですけど、それを態々伝えてくる意味が分からないですよね😂 そんなコソコソ裏で言うなら直接面と向かって言うてこいや👹って私は思っちゃうので😅 絶対普通はしないです!笑 その人達がおかしいと思います😰
    私は全員の連絡先消してLINEやらのアカウント全部作り直して二度と連絡取らないようにしました😂 特に会いたいともないですしね…💧 全然疎遠になってもいいと思います🙌 その分もっと素敵な出会いがありますもん💜 人生楽しまなきゃ損です🥰

• 11月15日