※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

採卵1回、移植3回全て陰性。優しい病院でしたが、夫と相談し、なんばivfクリニックに転院考え中。同じ経験の方、転院後に妊娠された方いますか?

採卵一回、移植3回がおわり全て陰性でした。。
いま通っている病院は先生も優しい方で
すごく素敵な病院なのですが、夫と相談し、
なんばivfクリニックに転院を考えています。
私と同じ様な体験をされた方、
転院をして体外受精をして妊娠された方
いらっしゃいますか??

コメント

イチカワ

結果的に転院して妊娠に至りました。体外受精で婦人科系の持病が悪化し、主治医から「不妊治療するなら技術の高いところで」とハッキリ言われたので、有名なところに移りました。

• みーみ

みーみ

ご返信ありがとうございます。前向きに転院考えて
    いきたいとおもいます!

• 11月14日
ma

本町のクリニックで3回移植(2回陰性・1回胎嚢確認後に流産)し、IVF大阪クリニックに転院して1回目の移植ではじめて妊娠継続しています!

パール

なかじまさんふじんか

パール

すみません間違えました💦💦🙇‍♀️

地元の病院で何回も採卵、移植しても化学流産、子宮外妊娠で結果出ず、、
遠方の病院へ転院したところ一回の採卵、移植で妊娠に至りました!
体質改善したおかげもあると思いますが、技術力の違いも絶対あると思います😅

• みーみ

みーみ

ご返信ありがとうございます。やはり技術の面もあるんですね。。一度話しを聞きに
    いってみます!ありがとうございます😊

• 11月14日
りか

全く同じ経験をしました!採卵1回、移植3回全て陰性でした。その後、転院して1回採卵、1個しか受精卵できませんでしたが、その1個が着床し、今妊娠6ヶ月です。(35歳、初産婦です)

何回か移植してうまくいかない場合は転院するのアリだと思います。

転院した病院は、移植前、注射以外にも、お腹に貼るテープや膣座薬、移植後もテープ、膣座薬、注射、飲み薬とありました。

前の病院は自然周期だったので、移植後の飲み薬しかなかったです。

病院によってこんなに違うんだ…と感じました。
転院して薬の量は増えましたが、結果が出たので本当に良かったです。

みーみさんも、きっと大丈夫!!
いい病院でかわいい赤ちゃんが授かることをお祈りしています。

• みーみ

みーみ

そうだったんですね!
    私が通っている病院も薬のみでした。。。

ありがとうございます😭🙇‍♂️
    すごく励みになりました!!
    頑張ります😊😊

• 11月14日
miffymama𖥧 𖧧

ivf大阪に通っています。姉はなんばに3年間500万つぎ込みましたが初回のみ妊娠後死産しました。ivfは設備は最新ですが、先生や看護師などトラブル時の対応や診察なども料金が高いだけで微妙です。私も今回の移植が終われば転院する予定です。

• チビ

チビ

初めまして。
    あたしもIVF大阪に通ってます。なかなか授からないですよね…😱

• 11月14日
  • miffymama𖥧 𖧧

はじめまして。そうなんですね!!ivf大阪に通われてるんですね(^^)通勤途中の場所で評判を見て通って1年になりますが、授かる気配もなく、、病院側に一度もった不信感はなかなか消えませんね💦^^;お互い良い結果に繋がります様に✨

• 11月16日
  • チビ

チビ

私はIVF大阪2年、後一つ凍結胚あるからそれ終わったら、どうしよう悩み中…
    どっかいい病院ないかぁ…って
    なにがあったのですか?

• 11月16日

そうなんですね。転院したくても、凍結胚の移動に10万以上かかるみたいで、お金のことを考えるとなかなかすぐに転院というわけにもいかないですよね(^^)💦
    私の場合は、、、なんですが先日初めての体外をしたんです。それまでも、自己注射教室や採卵時も実習生が当たり前のように数名居たり、注射に恐怖心がある事を事前に伝えていたのに、かなり愛想の悪い上から目線の看護師に、ちゃんと順を追って読めないんですか?許可出せないので明日またきてください。と嫌味っぽく言われ、仕事調整して次の日出向き違う看護師さんに経緯を聞いてもらい、高圧的な態度を取られた上に注射の恐怖心から出来なかったのだと思いました。看護師、医師、受付、薬剤師、データを見ながら話されてるからか、一部の方は言葉かけや配慮の無さに驚くことが多いです。極め付けは、初めての採卵後移植後陰性で生理がきたのですが、急激な腹痛胃痛で救急車を呼ぼうかと思うぐらい夜中のたうち回り、翌日一睡も眠れず必死な思いでivfに電話すると、うちでは見れません。胃薬ぐらいしか出せないと思うので近くの内科にいってください。と淡々と感情のない返しをされ、近くの内科を受診。これは間違いなく、婦人科系。CRPが15もあり子宮に炎症をおこしていました。内科の医師は僕は専門医じゃないけど、ivfに本来なら見て貰うのがいいと思うけど無理なんですよね。と言われ紹介状を書いてもらいました。その後、もう一度ivfに連絡し、間違いなく婦人科系で治療の流れで起きた事柄と医師に言われているので一度見てもらえないか再度お願いをすると、凄く嫌がられました。みてもいいけど自費になると。みれないにしても、対応の仕方に不信感を抱いてしまいました。。

• 11月17日

続きを下にコメントしております。💦

• 11月17日

続きです。体外って時間もお金も余裕がなくなる事ですし何度も出来る事ではないのに、医師は簡単に軽いノリで体外若いしとりあえず一回やってみたら?と言われ、その時は背中を押してもらったんだ。と思っていたんですが、いざ始まると毎回言ってる事がコロコロ変わったり、医師によっても内診が適当だったり、採卵前22個以上みえていたのに結局残ったのがたった2つ。当初は3つだったんですが、何の連絡もなしに気づけば2つでした。なんばに通っていた姉に色々相談していたので、大阪の対応の悪さにビックリしていました。医師に問い詰めると、次はじゃあロング法にして顕微受精にしてみたらどうですか?と言われ、まだ卵が残っているのに、私は実験台ですか?とさすがに医師の態度にも腹がたちました。新鮮胚移植をして陽性の可能性をあげたくて、でも副作用で辛いんですっと相談すると、じゃあ今回移植やめときますか?どうしますか?と相談に乗ってもらえる雰囲気ではなく、そのまま移植してもらったことを後から凄く後悔しました。凍結胚のほうが身体を休めた後で可能性は高かったんだと色々調べて知りました。医師はあくまでもビジネストークです。私は、来月移植をするのですが、それもするかどうかかなり悩みました。先日の不信感の一件から、転院する事も考えましたが、、、移植をするにあたってビタミンD値が低いので今からサプリを飲んでもある程度は効果出ると医師に言われ、では移植スケジュールでと告げたのにビタミンDが処方されていなかったり。ただ忘れられてるんだと思うのですが、そーゆー時対応するのも全て受付の方で経緯も知らないので謝罪も特にないですし、当たり前のように、待たされますし、ほんとにここの病院で大丈夫なのかなと不安しかありません。ですが、最後の望みです。来月までお世話になろうと思っています。長々とこちらですみません💦姉のなんばでの話も興味があればまた言ってください🙌

• チビ

チビ

転院されました?

あたしは、大阪に行く前、なんばに行って、まだ若いから後数回その時の病院で人工授精してダメだったら、また戻ってきてって言われて、はぁ?ってなりました。その時点タイミング法、人工授精して2年経っていたから、行ったのに…だから、その時行ってた病院から紹介状書いて貰って大阪IVF行きました。二回人工授精して無理だった、体外受精しましょかって頂きました。

• 1月14日

お返事遅くなってすみません。気づけなくて💦
    転院はしてないです!2回目の移植で運良く妊娠判定を頂いたので、今週卒業予定です。次に、もし病院選ぶとしたら変えるかもしれないですね、、、良い先生や看護師もいますが、それを見極めるのが大変ですよね。
    ivfの体外受精の技術はとても高いと思いました。2回目の移植の時に培養士さんときちんと、カウンセリングの時間を頂けて納得した上でのぞめました。手応えはなかったものの、しっかり結果が出たので嫌な部分もありますが、1度は信じて体外受精されても良いかもしれませんね😊お互いうまくいきますように♡♡

• 1月20日