※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

何か予防策はないでしょうか。一人目妊娠後期〜産後、メンタルが乱れま…

何か予防策はないでしょうか。
一人目妊娠後期〜産後、メンタルが乱れました。きっかけは産後再就職の仕事でしたが、不安が強くなり心療内科に通う羽目に。レクサプロを飲んで断薬して妊娠に至りました。
現在は妊娠したおかげでかなり落ち着いていますが、また前回のようになると覚悟しています。産後は睡眠との闘いになるし、赤子を連れて受診しにくいし…生後半年くらいで短時間勤務で復帰しようと思っています。
初めから完ミにしておくべきか?
産後一年近く汗かきも尋常じゃなくなり、人前に出るとパニックになりそうなほどです。婦人科でホルモン系の薬をもらうべき?(エクオールや命の母みたいな作用)
どう思われますか?体験談もありましたら教えて下さい。

コメント