※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆
家族・旦那

現在、切迫流産で自宅安静中です。医師からは娘の抱っこもなるべくしな…

すみません、愚痴になります( ; ; )

現在、切迫流産で自宅安静中です。
医師からは娘の抱っこもなるべくしないで、出来るだけ安静にするように言われています。
なので仕事もお休みしている状況です。

それなのにも関わらず、主人は切迫流産だからって何もしないのはずるい、出来ることはやらなきゃダメだよと・・・。
義母も義母でわたしが家にいるからなのか、洗濯物取り込んでおいてとかもう時間ないから残りの洗濯干しといてとか普通に頼んで来ます。
元々洗い物や洗濯物を畳むのはわたしがやっていて、取り込むことのみ義母がやっていました。
もちろんわたしが今までやっていた仕事は誰が変わってくれる訳でもなく、わたしがやっています。

万が一、何かあったらどうするつもりなんだろう?

妊娠して出産するってことを何も苦労なく終えた人には何も分からないんだろうなー。

わたし的には切迫流産で自宅安静と言われてる人にたいしてやらせることじゃないだろ?って思うのですが・・・。
わたしの考え方が間違えてるのかなー。

自宅安静の意味あるんかな?と自問自答の日々です( .. )

コメント

くれは

病院の先生に行って入院に変えてもらいましょ。
入院しないとその家にいたら流産する可能性増えるかもしれませんし

• 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

明日受診予定なので相談してみようとは思っています。
    ほんとこの家にいたら無事に産める子も産めなくなるなって思います( ; ; )

• 11月14日
ぴかんち

まちがってないと思います😭
旦那さんも義母ももう少し
理解してって感じですね💧

検診に一緒に連れてって
先生に直接お話してもらったほうが
いい気がします😂!

• 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

やはりそうですよね・・・。
    自分の実家が近かったらすぐにでも帰るんですけどね。

なるほど🤔
    主人も義母も先生からめっちゃ怒られればいいのにっ!笑

• 11月14日

友達もトイレ以外動くなと言われてました!

トイレ以外動くなと言われたって
もう一度言っても良いと思います!

トイレ以外動くと
赤ちゃんの命が危険と先生に
言われたんで
申し訳ないですが
ゆっくりさせてもらいますって
伝えた方がいいですよ!

• 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

普通は分かると思うんですけどね・・・。

明日受診日なので先生とも相談しもう一度伝えてみようと思います。

• 11月14日
りな

私も切迫流産、切迫早産どちらも経験しました。が、主人には最後まで理解してもらえませんでしたね。入院もさせてもらえず、、、。実の両親が心配して家に住み込みずっと手伝ってくれてました😭

赤ちゃんのために話して理解できるご主人なら根気強く説明するか医者から話してもらうかですね😢

• 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

わたしも切迫早産も経験してます。
    そのときも主人は理解してくれなかったので、やっぱりねと言う感じです😔

ご両親来て暮れたんですね!やっぱりいざって時に頼れるのって自分の親だけですよね😭

• 11月14日
Rin

え、ず、ずるい?!!
人様の旦那様にすみません…アホー!!!って感じです🙄
検診に連れて行って、お二人がいる前で家事やら色々やらなきゃいけないしなかなゆっくり出来ないです、と言ってやりましょう!
私、とりあえず説教しに行きたいです♡

• 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

仰る通りなので何とでも言ってやってください🙌
    主人の発言にもガッカリですが、義母にもさらに呆れました( ; ; )
    ほんと検診連れて行って本人達の前で言ってやりたいです!!
    ほんとですか?わたしが言っても聞く耳持ってくれないのでぜひお願いしたいです😭

• 11月14日
さっち

ずるいってどういうこと?😅
怠けてるとでも思ってるってことなんですかね。
誰の子供を一生懸命育てようとしてると思ってんねん。めっちゃ腹立ちました。
義母さんもありえません!
流産してもいいっていうんですかね。
命の話ですし、はっきりお伝えしていて、それでも分かってもらえないなら病院で入院の相談したほうがいいかもですね😭

• 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

ほんと謎ですよね😭
    そう言う主人は家のことほぼ何もやらないですからね・・・。
    義母も基本何もやらない人なので、親子でそっくりだなって感じです🤦‍♀️💭

明日受診日なので先生に相談してみようと思います!

• 11月14日
みみま

お医者様から怒ってもらう
危ない状況だと脅してもらう
その対応が伝わらなさそうなら入院に変えてもらいましょう😭洗濯物がいくらたまろうと、食器がたまろうと、死にはしません。
ホント全員私の前に呼んできて!説教たい💢

• 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

やはりそうですよね。
    明日受診日なので先生には相談してみるつもりでいます😭
    娘のことを考えると入院は避けたいけど仕方ないですよね!

わたしがいくら言っても聞く耳持ってくれないので、お願いしたいくらいです🙏

• 11月14日