※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産で悲しみ、友人の妊娠がつらい。同じ経験者の立ち直り方や時間の過ごし方について知りたい。

化学流産しました。
生理予定日の次の日早期検査薬で陽性、1週間後に通常の検査薬でも陽性が出て病院を予約した矢先に出血し、そのまま流れてしまいました。
出来るだけ前向きに考えたり、落ち込まないようにしてるんですが、ふと悲しくて涙が出てしまいます。
同じ経験した方どのようにして立ち直りましたか?
時間が経つのを待つしかないですか?
すごく辛いのは1番仲の良い友人が2人目妊娠していて、順調なところを見てるのが辛くて、恨めしい気持ちになってしまいます。こんな自分が大嫌いです。大好きでとても大切な友達なのにこんな感情になるなんて本当に自分が嫌になります。

コメント

その感情は正しいです。
私も一回化学流産していますが、鮮血が出た時には泣きながら母親にどうしようどうしよう。と言っていました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この感情を否定しないで良いと思うと少し楽になりました。

• 11月14日

悲しいですよね。
私は化学流産ではなく、流産しまさした。

自然に胎嚢が出てきました。
1人娘がいるので気持ち的に全然違うかもしれませんが😢とっても悲しくて今でも考えると涙でてきます。

流産だと、3ヶ月生理見送らないといけないけど、
化学流産は、すぐにまた妊活できるので、またきっとすぐ赤ちゃん来てくれますよ😀

流産よりも、化学流産のがいいです。
私は5月に流産して、やっと今月の生理で3回目になります😢

妊娠出来る体だよ。って赤ちゃんは、教えに来てくれたんですよ👶🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいてもいなくても、流産は辛いものですね。
    妊娠出来るんだとわかっただけでも良かったと思う気持ちはありますが、やはり悲しいが勝ってしまって…
    悲しいと思わないように、前向きに思うようにと心がけていますが、なかなか難しいです…

• 11月14日

退会ユーザー

きっと赤ちゃん戻ってきてくれます。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 11月14日
下僕

先月、全く同じ状況でした。
病院は選んでる段階で、チェックワンファストで陽性、普通の検査薬でも陽性、でも薄いまま…1週間後に出血して重い生理痛と戦いました…そして、仲の良いママ友が二人目妊娠していて順調というところまで全く同じです。

旦那も期待してて、ショックを受けてました。
わたしは、生理が来たその日だけ旦那にいっぱいいっぱい辛いことを話してその日は何も手につかず上の空でした。ごはん作るのもやめました。

旦那と約束したのは、その日だけたくさん泣いて次の日からはいつも通り過ごす!というものです。
たくさん落ち込みました。

昨日、その仲の良いママ友と遊びましたが大きいお腹を見て、いいな。羨ましいなという感情のみでモヤモヤはしませんでした。前日まで会うのを迷っていましたが(笑)

時間も大切です。。
でも到底忘れられない経験なので無かったことには出来ません。まだ胎嚢も確認できないくらいの時期だっただろうけど、今はわたしのお腹に宿ってくれてありがとうって感謝の気持ちでいっぱいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりとことん落ち込んで気が済むまで泣くというのは大切かもしれませんね。
    私は我慢してしまって、前を向かなきゃ。と思うようにしてしまったので余計に辛いのかもしれないです。
    1度夫に自分の気持ちを言って大泣きすれば少しはスッキリするかな?(笑)
    来週その友達と会うのですが、また黒い感情が出てきてこないか心配です。
    子供も連れて来るので、恨めしいと思ったらもっと落ち込みそうで心配です…

• 11月14日
  • 下僕

下僕

二人の子なんだから、旦那さんに話すことくらい当たり前ですよ!
    来週までに今の自分を受け入れられたら会っても大丈夫かもしれないですが、まだ辛いようだったら今はまだ会わないのも選択肢としてあると思います。
    わたしもずっと会うべきか悩んでましたから…💦
    妊婦さんのちょっとしたことが気になって、自分と比べちゃうかも💦💦

わたしは化学流産後は妊娠しやすいジンクスを信じて今期もがんばります☺️

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫を心配させまいと明るく振舞ってしまいましたが、話してみます。
    あれから妊婦さんや子連れの方からは自然と目を背けてしまっています。
    大好きな友達なのでこんな気持ちで会うのは嫌なので今は会わない事も考えます。
    まだ妊活頑張ろうと気持ちまでは達してないですが、ジンクスも頭に入れて少しずつ前に進めれば、と思います。

• 11月14日