※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

1歳7か月の娘が昼寝を拒否し、寝かしつけが大変です。車で寝ることもあるが、家に着くと起きてしまう。昼寝がないと自由時間がなく、家事も大変。同じ経験の方いますか?眠いけどいやーという様子も。

1歳7か月の娘の睡眠について相談です💦

このところお昼寝できずにいます😂

夜はだいたい20:00〜7:30くらいまで寝ます😴
多少前後しますが。

昼寝はベビーベッドにゴロンとさせるとしばらくしたら寝ていたのですが…

最近はベビーベッドを指差すと泣き、
抱っこで寝かせようとしてもおりたがる
おんぶしても普段見えないものが見えてなんでも欲しがり寝るどころではなく💦(笑)

車では寝ますが、家に着いておろそうとすると起きます😂
そのまま車の中で待機することもありますが、
これから寒くなるとエンジン切ったら寒いし😵
雨降ってる日にわざわざ車で寝かしつけるのも大変で😭

日中昼寝しないと自分の自由時間なくて、大変ですが寝かせるのも大変で昼寝させられず相手をしながら家事、できないときはテレビやサークルを使う。

といった感じでこの数日やり過ごしています😅

同じような方いらっしゃいますか?

朝もっと早く起こしてというのは考えてません。
それは理想かもしれませんが、主人の出社時間が遅いので起床時間はこのままで考えてます。

イヤイヤ期も少し始まり、眠いけどいやーってなってる感じもあります。
あとは遊びに夢中😅

この時期はこんなもんですかね?😅

ご意見、アドバイスをよろしくお願いします❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もそんな感じでした。
その頃からお昼寝やめました。
寝かしつけがストレスだったので。
ただ、そのぶん夜間はもう少し長く寝てました。
19:00か19:30です。
同じく、ぐずることなく起きていたのですが、その時間でもすんなり寝たので寝かせてた感じです。
家事する時間も増えますし。

  • いぬねこ

    いぬねこ

    ありがとうございます😊

    旦那が帰ってくる時間で少し左右しますがお昼寝しないときはなるべく早めに寝かせてます😊

    寝かしつけストレスなので、あたしもお昼寝やめようかと思ってます😂
    今日は早々に諦めました🤦‍♀️

    • 11月14日