※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
ココロ・悩み

隣のおばあちゃんへのお返しに、お茶のセットなどが無難でしょうか?

隣人のベランダから、お水が噴き出してたので
伝えに行ったら、お礼にって上の子にお菓子買ってあげてと千円もらいました。
あと出産祝いにと5000円入った封筒もらいました。
今年の自治会の班長だったんですが本来は隣人でしたが耳が遠く 一昨年 脳梗塞で一度倒れてるので変わってあげました。そのお礼も含んでると思います。

隣のおばあちゃんは耳が遠く未亡人で一人暮らしです。
年齢は70代か80代だと思います。
こちらもお返しに何か気持ちでお渡ししたいのですが 何がいいと思いますか?

前に 同じ階の老夫婦が引越しで色々くれたんですが(綺麗な網戸や扇風機に自転車等)お礼にお菓子を持って行ったらおじいちゃんが糖尿病で食べれないと言われ 娘さんに渡してました…笑

なので折り菓子はやめておくべきかなと思ってます(糖尿病かどうかわからないので)

何がいいと思いますか?
お茶のセットなどが無難でしょうか?

コメント

マムリ

わぁ~💓
お互いに助け合ってて良い関係ですね✨
タオルとかどうでしょうか☺
いつも使うし無難かな~なんて思います。

• アメリ

アメリ

タオルもいいですね!
    うちにちょうど開けてない綺麗なタオルセットあるので持っていきます!

• 11月14日
ab

お茶のセットいいですね☺️💓
お野菜とかでもいいかと思います♡
人参、ジャガイモ、玉ねぎ、ナス等々
スーパーで買ってきたものなどを小袋から出して実家の畑で取れたのでー
とか頂き物なのですがいっぱいあって食べきれないのでよかったら!とか😊

• アメリ

アメリ

先日 息子が農園遠足で大量にサツマイモを掘ってきたので 両隣にお裾分けしたので今回はタオルや食器等で食べ物を避けようと思います!

• 11月14日