※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanonne
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が暑くて汗をかくので、車や抱っこ紐の対策を知りたい。夏にベビーカーも暑くなるか心配。対策を教えてください。

生後2ヶ月の娘を育ててます。
最近昼間は暑くなりましたよね☀️
車の冷房つけてても娘は汗かいてます💦
抱っこ紐も暑くて汗かいてます💦
みなさんは何か対策されてますか?
これからどんどん暑くなるのにどうしたらいいんだろうと悩んでます。何かいい方法があれば教えてください★
ちなみにベビーカーも夏は暑くなりますか?
その対策もあればお願いします(*^^*)

コメント

kanonne

生後4ヶ月の間違いです😁

♡♡♡

ベビーカーや、チャイルドシートにつけれる保冷剤入りの汗パッド的なのをやってみるのはどうですか(*^^*)?

私は去年エルゴのポケットに柔らかい保冷剤入れてました(*^^*)

  • kanonne

    kanonne

    おぉーなるほど‼️
    ありがとうございます💕
    うちもエルゴ使ってます★
    ポッケありますね(^∇^)

    保冷剤入りの汗パットは汗も吸ってくれる感じですか?

    • 4月26日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    汗も吸ってくれると思います(*^^*)

    あまり使わなかったんですけどね(´・_・`)笑
    でも、保冷剤が入ってるから少しは暑さが和らぐかなーと思います( ´ ▽ ` )ノ

    エルゴに入れる保冷剤は柔らかいタイプの方が痛くなくていいと思います(*^^*)

    汗パットは西松屋とかでも売ってますよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 4月26日
  • kanonne

    kanonne

    汗吸ってくれるんですね⭐︎
    西松屋よく行ってます 笑
    今度みてみます*\(^o^)/*

    • 4月26日
ちびばやし

うちの子も今年の夏が外に出掛ける初めての夏になります‼︎
暑そうな日には、肌着の背中にガーゼを入れておいて、こまめに首の後ろから抜き取って、取り替えると良いと聞きました(^_^)手軽でいいですよ。
ベビーカーは、保冷剤を入れられる冷却シートをお店で見つけたので購入する予定です!

  • kanonne

    kanonne

    それめっちゃ良さそうですね*\(^o^)/*
    ありがとうございます💕
    ガーゼをこまめにかえるんですね🎶

    ベビーカー用の冷却シート購入されるんですね★ちなみにいくらくらいしますか?
    ベビーカーなんでも合いますか?

    • 4月26日
  • ちびばやし

    ちびばやし

    私がお店で見たものは3000〜4000円くらいだったと思います!しっかり見れてないのですが、どのベビーカーでも行けるような形だったような(笑)曖昧ですみませんσ(^_^;)

    • 4月27日
  • kanonne

    kanonne

    そうなんですねー🎶
    お店行ったら探してみます❤︎

    • 4月27日
ベイマックス

赤ちゃんはビックリするくらい汗をかきますよね(^^;)

赤ちゃんは汗っかきです。汗を大量にかくものだという気持ちでいた方がいいと思います。なので、汗をかいたら水分補給と着替えを頻繁にさせて清潔にすることがまずは大事だと思います。冷房で冷やしすぎも身体に良くないと思うので、温度設定は低すぎないように…。できれば、窓を開けて外の風を入れる方が好ましいと思います。

ベビー用品店などへ行くと、ベビーカーや抱っこ紐用のクーラーマット?が売っています。中に保冷剤を入れるようになっていますが、今はまだ身体を冷やしてしまうと思います。真夏の暑いときに使った方がいいかな~というのが私の体験です。ベビーカーも日よけで赤ちゃんを隠すと中は熱がこもります。ベビーカーに取り付ける扇風機があるのですが、私はそれを使っていました。

真夏はお風呂に2~3回入れたりしましたよ!

  • kanonne

    kanonne

    ありがとうございます💕
    扇風機があるんですね😄✨
    良いですね‼️

    お風呂2.3回も入れてたんですね😳
    真夏は想像以上に汗かくんでしょうねー💦

    やっぱ着替え大事なんですね★
    体を冷やしすぎないように気をつけます👍

    • 4月26日