※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児子育て中
ココロ・悩み

子どもの発達グレーで朝の遅刻、モラハラ夫との離婚でシングルマザーに。子育て悩みを話すと我慢を求められ、支えが足りないと感じています。

結局みんなそれぞれ、
経験しないとわからないことってあるし
わかりあえないのかなー
ママリでしか話せない。。

子どもが発達グレーで…朝も起きず…遅刻。

専業主婦からのモラハラ夫による離婚で
二児のシングルマザーになりました。
毎日へとへと。
スキルがあるから収入はあるけど体力がきつい😭

何か子育ての悩みを話すと
離婚で、子どもが傷ついてるんだから
親は我慢して支えないとって言われるけど…

生まれたときから上の子は癇癪がひどくて悩んでたし、それでも支えてくれない夫だから別れたのに。
説明するのもめんどー。
離婚とは関係ないことまで離婚が原因にされて、
メンタルくたくた。

シングルのわりに恵まれてるように見えるから
かなー

つぶやきでした(^-^;

コメント

つぶやきだったかもしれませんが、すごく共感してしまったのでコメント失礼します🙇‍♀️🙇‍♀️

話しても自分の求める答えが返ってくるわけじゃないってわかってても、側に誰か理解してくれる人、わかってくれる人がいたら…って儚い気持ちで悩み話すけどことごとく想像していた答えばかり返ってきます💦😂
そこでまた心をへし折られて…って感じです。。
結局自分の身に起こらないと本当にその人の気持ちって分からないものですよね…わかっちゃいるけどさー、ってモヤモヤしますよね😭
ちなみに我が家も上の子が小学生で最近発達障害がわかりましたが、周りの理解ってこんなにも得られにくいのか…と改めて実感しています💦

• 二児子育て中

二児子育て中

ありがとうございます!
    嬉しいです!
    たぶん自分も経験してないことは他の人たちのこと、ちゃんと理解はできないことが多いんだろうなとは思いますが、我が子の事とはいえ、体力的に限界が来てるときって、きついですよね💦
    我が子は家と外で態度が違ったり、状況によりしっかりして見えるので小児科の先生も診断つけにくいみたいです。
    お母さんがまずはリラックスしてねって言われましたが!(笑)

コメント、くださり救われました!

• 11月14日

退会ユーザー

そうなんですよね😖😖
    でも本当その通りです…キツイ時に周りに追い詰める言い方されたらもうメンタルズダズダですね💦😭
    上の子の小さい頃も、そんな感じでした😖
    先生も親である自分も分からないほどでしたが、高学年になって急にハッキリ出てきました💦
    うちはアスペルガーなんですが、確かにしっかりしてる所もある分判断がつきにくかったです😖
    今は再婚してますが私も離婚経験があるので、周りには環境がそうさせたんだ、甘やかしすぎたからだ、しっかりしてるし反抗期なんじゃない?
    などなど、、そうじゃないんだけどな…っていつも感じてました💦

と、また長々とすみません😱
    あまりお体無理しすぎないようにです…応援してます🙇‍♀️✨

• 11月14日
  • 二児子育て中

二児子育て中

そうなんですね!
    再婚されていらっしゃり、なんだか私まで嬉しくなりました!
    ちなみに出逢いはどちらでしたか?差し支えなければ教えてください!(*^^*)
    年齢的に気持ちばかり焦ってしまいます(^-^;
    再婚時期はもう少し先でも、自分がきれい(笑)なうちに
    出会っておきたいみたいな(笑)(^-^;

• 11月14日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    いやー…出会いは本当に素敵な出会い方ではない?のでお恥ずかしいですが…😱
    昔、田舎の廃れたキャバクラで働いてて、そこで出会ったお客さんが今の旦那です🙇‍♀️
    綺麗なうちにって気持ちめちゃくちゃ分かります😌✨
    私も元旦那とは根本的に合わなかったので離婚するなら早く…!再婚するなら20代〜30代までに再婚したいからって考えてました💦😂
    今の旦那と結婚して後悔してませんが…私自身最初の結婚が10代だったので、旦那に出会っていなければ合コンや婚カツを一度経験してみたかったなという気持ちは残ります💦😌

• 11月14日
  • 二児子育て中

二児子育て中

わぁ!お綺麗な方なんですね!(*^^*)
    夜のお仕事、勇気が要りますし続けるの難しいと思うので
    すごいです。
    実は今婚活サイトを使っているのですが(^-^;
    子どもたちと元夫の、お陰なのか(笑)お相手に依存されてしまいやすく、なかなか、いい出会いになりません(^-^;

職場結婚かお客様と出会えたらいいなと思いますが(笑)

お子さまは何歳の時に再婚されたんですか?
    長々と悩みにお付き合い頂き、すみません💦

• 11月14日

退会ユーザー

とんでもないです💦😱
    綺麗のキの字もないです🙇‍♀️
    なるほどです🧐💡
    依存されてしまうと本当にキツいですよね…💦😖😖
    わかります!職場結婚とか憧れますよね🥰✨
    忙しいとやはりお仕事関係ってなかなか恋愛に発展するのが難しかったりしますか?🧐

再婚は子供小4になる頃に再婚しました🏡なのでまだ2年ほどしか経ってませんが…💦

いえいえ!似た境遇の方とお話できるのは本当に癒されます😌✨

• 11月14日
  • 二児子育て中

二児子育て中

看護師をしてまして、そんなに、大きな病院ではないので
    関係がうまくいかなくなったときにきまずいかな、とか、考えちゃいます(笑)
    働きぶりとかお互いに見てから結婚て、憧れるんですけどね。人間性がわかるし(笑)

一度離婚ていう修羅場(笑)
    経験すると、昔より
    なかなか簡単には決められないですよね💦
    ちょっとお相手と合わないなと思った時にお互いに傷つきたくないし、傷つけたくないし…色々と
    揉め事は繰り返したくない
    気持ちが出てきてしまい
    臆病になっています
    (^-^;
    時間的にはわりと恵まれていてデートしたり会う時間はとれそうなんですが。

婚カツサイトですと、
    真剣な方程
    すぐに子どもにも会いたがるので💦ありがたいのですが、なかなか、こちらは2人の関係が安定してから、
    ゆっくり子どもに会わせたりとか考えたいのに…というのもあり悩ましいです(^-^;
    あとは清潔感のある素敵な男性はバツなしの未婚ですと、金銭感覚がびっくりします(笑)

• 11月14日

退会ユーザー

看護師さんなんですね🥰✨
    確かに上手くいくかどうかは分からないですもんね…💦😭
    前から疑問に思ってたのですが、看護師さんはお医者さんを魅力に感じたりはしないものですか?😳
    私の姉も看護師ですが、かっこいい〜とかそういうのを全く聞いたことがなかったので、思わないの?!と気になりました💦🧐

すごく相手の方のことまで考えられてて素敵です🥺💓
    でも子供にすぐ会いたがるのは確かに私も嫌なのですごく分かります💦😱
    おおお!清潔感のある素敵な男性でバツなしは、金銭感覚がびっくり!なんですね😳💴
    そういう方が誰かと結婚しないのは、やっぱり自分が自由にお金を使いたいからとかなんでしょうか?🧐🧐

• 11月14日
  • 二児子育て中

二児子育て中

お医者さんも未婚の方がいたら大歓迎です(笑)!
    だいたい、既婚者なので(^-^;

清潔感のある素敵な男性は
    女友達も実は多くて(笑)
    そういうのは私自身がちょっと傷つくのがこわくて💦自身がなくて、
    好意をもたれても、
    深入りする前に身を引いてしまったりもしました。

• 11月14日
  • 二児子育て中

二児子育て中

追加です(笑)
    彼女じゃない他の女性にも、時々ごちそうしてて…
    プレゼントもらったりしてて、
    わたしと付き合っても、子持ちは忙しいから、合間にその人と
    出掛けそうで…
    なんだか、もやもやしたんです(^^)💦

• 11月14日

退会ユーザー

お医者さんも大歓迎なんですね😳🧐
    職業柄魅力的ですが、気難しいお医者さんが多いっていう勝手にイメージ持ってました…そして既婚者の方が多いのですね💦😭

なるほどです💡女友達が多いのは気が抜けないですね😖
    それはきっと誰でもモヤモヤするやつですね…今旦那で想像したらモヤりました💦💦
    やっ、誰でもご馳走やプレゼントは有り得ないですね😱
    それは要注意すぎるので離れて正解ですね😭😭

• 11月15日