※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

妊娠中でお腹が出てきて、外出が難しい時の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

年子出産された先輩ママさん、妊娠中の方にお聞きします💦

お腹が少しずつ出てきて、抱っこ紐にも限界が感じられてきました。
東北に住んでおり寒くもなってきて、ベビーカーでのお散歩も難しいかなと思ってます💦
かと言って家の中で一日中どうやって過ごしたらいいのか分からず…

天気悪い日や外出できない時の過ごし方を教えてください😭

コメント

りょう(23)

天気悪い日はもう家で好きなように遊ばせてます☺️
11ヶ月なのでそんなに騒いだりはしませんがボール出してあげたり最近鉛筆にも興味あるので一緒にお絵描きしてみたり息子がずり這いで逃げるので私も後ろから追いかけてみたりして遊んでます☺️

• みー

みー

好きなように遊ばせるしかないですよね💦
    ちなみに、天気がいい日はどうやって過ごされてますか??

• 11月14日
  • りょう(23)

りょう(23)

天気がいい日は買い物に行ったり少し散歩させるだけです!
    私も北海道なのでもう風が冷たくて大人でも寒いので子供はなるべく外では遊ばせずほんと買い物とか行くくらいしか外出てないです😅
    上の子たちがいる時に外に行くこと多いですが保育園に行っていないので日中はゆっくり家で過ごすことが多いです☺️

• 11月14日
  • みー

みー

買い物ぐらいになってしまいますよね😭
    日中家で過ごすのがどうやったらいいのか全く分からずで💦
    絵本も興味がなく、ひたすら動き回るのでわたしも一緒に動き回るのですがなかなかキツくて😭
    しんどいけどやるしかないんですよね!
    ちょっと上記の質問とは異なるんですご、抱っこ紐はまだしてますか?

• 11月14日
  • りょう(23)

りょう(23)

私は辛くなったらもう1人で遊ばせて座りながら声掛けてるだけです笑
    私があまり子供との遊び方がわからないのでお絵描きとかしても1時間もしないうちに私が飽きます😅
    なのでもう自由にしていいよーって遊ばせることが多いです😅
    抱っこ紐は出産まですると思います😅
    上の子の時は出産まで使ってました😅
    これから雪降るのでベビーカー使えないのでそうなったらなるべく旦那と出かけるようにはしますが一人で行かなきゃ行けない時は抱っこ紐使います☺️

• 11月14日
☺︎

外出できない時は
家でゴロゴロしてました!
テレビやおもちゃ絵本など読んで
遊んでましたよ☺︎