※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義実家での離乳食について相談です。ゴックン期のタンパク質がとれるベビーフードがない場合、タンパク質を2日間お休みしても大丈夫でしょうか?おかゆと野菜のベビーフードは持参します。義実家のキッチンや道具を借りるのは気が引けますが、子供のためにあげたほうがいいですかね。

今度週末に義実家へ泊まりに行きます。離乳食のことで相談なのですが、ゴックン期のタンパク質がとれるベビーフードってないですよね😥
その場合、タンパク質だけ二日間お休みにしても大丈夫なのでしょうか?💦
おかゆと野菜のベビーフードは持っていきます。
義実家のキッチンや道具を借りてしらすなどをあげたほうがいいのか、、、なんか気が引けますが子供のためですかね😭

コメント

たんちゃ

あげたことないですがこれなら5ヶ月から食べれるお魚売ってるの見た事あります😊

はじママ🔰

こういうののお魚はだめですか?
絹ごし豆腐をあげるとか。。

たんぱく質だけなしでも構わないと思いますし、なんなら離乳食少し休んでもいいかなとは思いますが😅

きなこぱん

こんなのがありますよ(^^)その頃タンパク質はこれに頼ってました☺️少量ですし持ち運びにも便利だと思います☺️

そら

私はそういう場合たんぱく質はお休みしてましたよー☺️
離乳食じたいお休みする事も多々ありました😁

エリザベス

まだまだ初期ですし、タンパク質を二日間お休みするくらいなら全然大丈夫ですよ😊
私ならお休みします!

どうしてもあげないと気持ち的に気になるようであれば、上の方があげてくださってる和光堂のフリーズドライのおさかな(タラだったと思います)をあげても良いと思います🐟

ママリ

みなさまコメントありがとうございます😊!
和光堂のベビーフードにおさかながあるんですね!
ぜひ買ってみます✨
二日間だけなのでお休みすることも検討してみます☺️
ありがとうございました(*^^*)