※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
ココロ・悩み

昨日一人で飲みすぎて路上で泣いていた。母親に自覚を持てと言われた。現実から逃げたくなった。助けて欲しい。

昨日は私が一人で飲みにいって飲みすぎて路上で泣いてたそうです。
実母に母親としての自覚を持ちなさいと言われました。全くその通りなのですが、昨日は現実から逃げたくなってました。

助けてください

コメント

🐥

大丈夫ですか?
なにがあったんですか?

• あやこ

あやこ

旦那カラ心ないこと言われて頭に来て飛び出してしまいました。
    すぐ帰るつもりでしたが。

• 11月14日
初めてのママリ🔰

私も去年自分の体調がすぐれないことでいろいろうまくいかなくて子育てにも自信が持てなくて勝手に自分を追い詰めてもう無理ってなって夜中にいきなり飲みに行くって宣言して朝帰りしたことがあります。
その時も凄く飲み過ぎて朝はもう足元もおぼつかないような感じでした。
その時に思った事は、もう二度とこんなことはしないようにしようと言うことと、こんな風になる前に気分転換させてもらえるように適度にSOSを出そうと言うことです。
辛い時にお母さんからの母親としての自覚を持ちなさいと言う言葉はキツイですね。
母親だって人間です。辛くなる時だってあります。
飲みすぎるのは体にも良くないですが、お酒に逃げたくなる時だってあります。
今悩んでいることがあるのでしたら相談できる人がそこにいるならその人にまず相談して、身内に相談できないのであれば話聞いてくれるところがたくさんあるのでまずは自分の気持ちを吐き出してみてはどうでしょうか。
また適度に気分転換できる状況であれば時々飲みに行くとかカラオケに行くとかさせてもらったほうがいいと思います。
くれぐれも自分を責めないでくださいね。

• あやこ

あやこ

子供が発達障害で、疲れもピークだったので、旦那に心ないこと言われて飛び出してしまいました。
    私も、もうしないです。

• 11月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無理しないでくださいね。
    子供のために自分を犠牲にしてあれもダメこれもダメこんなことしちゃいけないって自分を追い詰めていくと本当に辛くなっちゃうので。人に頼る事は甘えじゃないです。どんどん頼ってお子さんもお母さんも人間関係のわを広げて助けてって言える環境作っていくといいと思います。その人間関係にも疲れちゃうときには無理に関わろうとしなくてもいいと思います。

• 11月14日