※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

母乳の量が減って悩んでいます。吸わせるようにすれば、母乳は出るでしょうか?

母乳、まだ間に合いますか?(T_T)

いつもありがとうございます🌼
母乳について相談です。
生後2週間ほどは毎回の授乳時間に母乳をあげてからミルクをあげてましたが、
その頃から乳首が痛くなり、知らぬ間にどんどん母乳の回数が減っていきました。
当初は搾乳したら両方で50~60mlが1日2回(+授乳分)ほどとれていたのですが、
昨日久しぶりに搾乳したら1日あげていなかったのに30mlほどしかとれませんでした。
乳首がぎゅーっと痛くなる催乳感覚や張りも感じなくなってます。
今日その事実に気が付き焦ってます😢
今からできるだけ吸わせるようにしたら、また母乳は出るようになるでしょうか?😭
よろしくお願いします!

コメント

生まれてすぐ母乳沢山出るタイプですが、不安でミルク足してたら母乳全く出なくなって1ヶ月検診後から母乳再開しましたが、それからずっと完母でやっていけてますよ☺️

水分しっかり取って沢山食べて、できる限り休む!寝る!ですね!✨

母乳トラブル沢山あると思いますが、無理し過ぎずにです!育児楽しんでくださいね✨

• みん

みん

ありがとうございます🌼
    出るようになるんですね😭安心しました😢✨
    おっぱい吸わせたら必ず乳首が痛くなり、知らず知らずのうちに遠ざけてしまってたのですが、今日から頑張ってみます😣✊

• 11月14日

退会ユーザー

力いっぱい吸う姿可愛いですけど、痛いですよね😭

少しでも痛くないように、深く深く乳輪で加えさせて上げてくださいね😢

わかりますその気持ち💧
    うんうん、頑張って下さい👊🏻

• 11月14日
ありか

出るようになると思いますよ!
乳首保護カバーみたいなのも売ってるので
痛ければそれを付けて授乳も出来ます☺︎
搾乳した量が必ずしも
母乳の限界量では無いと思います☺︎
うちは搾乳ではあんまり出なかったのですが
授乳はけっこう出てたので☺︎

• みん

みん

ありがとうございます🌼
    それが保護カバー、吸ってくれなくて😭根気よく試みたら吸ってくれますかね(T_T)
    搾乳器と直では出る量も変わるんですね😣安心しました😢✨
    今朝おっぱい吸わせて乳首痛いけど、頑張って継続させます🥺

• 11月14日