※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
妊活

妊活1年、タイミング指導中。義姉妊娠で辛い。コメント求む。

辛いです。
結婚2年目で基礎体温や排卵検査薬での妊活を含めると約1年ほど妊活しています。
最近専門クリニックへ通院もして夫婦ともに異常がなかだたため、
タイミング指導のみという段階です。
タイミングでなかなか授からないため
近々人工授精も検討しています。
そんな中今年結婚した義姉が妊娠しました💦
(主人は私に配慮してしばらく黙っていてくれたみたいです)
体外などの方に比べれば努力も大したものではないのだと思いますが、
1年温活やサプリ、食事、鍼灸、祈願などいろんなことをしてきた中、
あっさり先を越されたことが受け入れられません😣
もちろん人と比べるものではないこともわかっています。
これまで芸能人や職場、友人の妊娠でも多少辛かったですが、
今回はこれまでで一番きついです。

身近に話せる人もいないので質問ではないですが
書き込み失礼しました。
こういった経験のある方、何かコメントいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

気持ちとてもわかります!!
身近な人の妊娠って、本当なら誰よりも喜んであげたいことなのに喜べない、喜べない自分が嫌になる。。みたいな状況になりました😭
私は一番仲良い友人が後から結婚してすんなり授かった時に、何気ない言葉でたくさん傷つきました😫
傷つけられるのが怖くて少し距離を置いていたのですが、ママリで相談した時に、自分がいつか妊娠したら反対側の立場になるし、今祝福できればその時に自分に帰ってきますよ〜とコメントをいただいてから、少しずつ自分の気持ちが変わってきました🥰
妊活1年って私と同じくらいですが長いです!!
不妊治療って体験してる方じゃないとなかなかこの辛さわからないですよね😭

  • きー

    きー

    ありがとうございます。
    今は難しいですが、そのような気持ちで過ごせるといいですよね!
    1年って短いようで、長いようで、、
    前向きに頑張ります!

    • 11月14日
さくらんぼ

年齢やAMHがわかりませんが、原因不明不妊でも1年タイミングで妊娠しなければ早めにステップアップすることをオススメします。

  • きー

    きー

    29歳でAMHは数値は忘れましたが32歳くらいの水準だったと思います。
    主人にも問題ない場合、人工授精飛ばして体外の方がいいのかなとも思ったりします。

    • 11月14日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そうですね!私も原因不明でしたがタイミング三回後すっ飛ばして体外に挑み、一回の採卵で妊娠出産、今二人目妊娠中です。とにかくプロセスより結果が欲しかったので満足しています。
    毎月生理がくるとどんよりした気分になりますよね。治療大変とおもいますが頑張ってくださいね。

    • 11月14日
いぶ

はじめまして🙇‍♀️

私は二年間二人目を妊活しています。
きーさんと同じく不妊治療専門のクリニックに通院してますが、ずっと薬を内服しながら、タイミング指導と言う段階です。
タイミングで授かるものの流産を繰り返しています。
私の中では人工授精を検討しています。
実の姉や妹が次々3人目を妊娠しました💦
私が不妊治療してる事は知らないので、妊娠報告がラインで来ました💦
正直、何で私の元にはなかなか二人目授からないのに、治療もしてない姉や妹の所にら次から次へと授かるのって思ってしまいます😰

自分より先に妊娠されるとかなり凹みますよね💦
私よりももっともっと辛い思いされる方はいっぱいいるので、私も妊娠出来ると思って、日々病院に通ってます😭
きーさんの元にもこうのとりさんが来てくれますように祈っています😊

  • きー

    きー

    身近なところでの妊娠はつらいですよね。
    こっちはかすりもしないのにと思ってしまいます💦
    ありがとうございます😊
    いぶさんにも赤ちゃんきますように!
    頑張っている人たちが報われますように🌼

    • 11月14日
るな

気持ちわかります😭私も1年ちょい
産婦人科でタイミング法や、筋肉注射や薬
卵管造影をしましたが結果が出ず
どんどん周りが妊娠して焦ってましたが
さすがにもう無理だとわかり
1年2か月で不妊治療専門の病院にかえました。

詳しく検査したらすぐに原因がわかり…ショックでした。
体外受精か卵管癒着を取り除く手術しかなく
AMH妊娠出来る卵の数を調べたら
46歳並みしかなくもう生理もいつ終わってもおかしくないレベルでした。ので手術すると卵の数が減って
卵が0になる可能性があり
体外受精しか選択がありませんでした😭
人工授精からしようと考えていたんですがまさかの結果でした🤣
キーさんはどんな検査されましたか?
最初は不妊治療専門なんて受け入れられなかったけど
もっと早く動いていたらと思いました💦
3回目で妊娠でき本当にラッキーでした
私は35で初産です!
お若いならまだ時間はあるのでしっかり考えて決断されて下さい‼️

  • きー

    きー

    原因がはっきりしていてもお辛いですよね💦
    妊娠おめでとうございます🎉
    できる検査はほとんど終わってると思います!
    このまま時間が過ぎるのに精神的に耐えられないと思うので
    ステップアップを検討したいと思います!

    • 11月14日