※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中によく起きるので疲れています。おっぱいを欲しがるけど、寝ない日が続いています。昼間も夜ももう少し寝てくれる方法を知りたいです。

生後1ヶ月の女の子を育ててます👶🏼🌼

最近ずっと朝の7時に起きて23時までトータル1時間、2時間ほどしか寝てくれません。
母乳は服がビシャビシャなるくらい出てるのですが
ずっとおっぱいを飲んだ後に吸ってていつもおっぱいを吸いながら寝落ちしてベットに置くとすぐまた起きておっぱいをすぐ飲むのじゃなく吸って寝落ちしての繰り返しです。
ずっとおっぱい吸わしてても大丈夫ですか??
やっぱり3時間とか少しでも欲しかってもあげないほうがいいのですか?
あげなかったら指を口にもっていきます。
足りてないのかな?とか思ったりしてミルクあげても全くのみません、、病院でも足りてるからたさなくて大丈夫といわれたので、、母乳は足りてないことはないとおもうのですが
ここ1週間ほど朝からずっと寝ないので、、疲れました。


夜は22時半、23時には寝て3時、3時半には起きます。4時間、4時間半ほどで起きてきます。

ほぼ完母なのですが、、夜の23時の最後の授乳だけミルク60ほど足してます


いつになったら昼間寝てくれすか??
あと夜も少し長く寝てくれると助かるのですが、、

同じ体験された方やいい方法知ってる方いたら
教えてください🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️⛈


文章むちゃですいません。

コメント

deleted user

1ヶ月の時くらいから5時間半とか寝てました💧
母乳はいくら吸わせてもいいって聞きますが不安ですよね😓
完ミなのでリズムがつきやすいですが…

うちの子もミルクたらふく飲んだ後指とゆうか拳吸ったりしますよ!!お手手を発見しつつあるんじゃないでしょうか?

ママ

多分眠いけどうまく寝れなくて泣いてるんだと思います😅
うちも上の子(女の子)その時期朝から日付変わっての朝まで寝ず泣いてる子でした😅
あの時は本当参りましたが💦寝るのが下手なようで2ヶ月までそんな感じでした😂

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね!!😭
    コメントありがとうございます!

    • 11月14日
モアナ

母乳だったら時間気にしなくて大丈夫ですよ!
るーちゃんさんがしんどくなければ、
離すまで吸わせてても大丈夫です◎
抱っこしてたら寝てくれるとかはないですか?
うちは寝ても置いたらすぐ起きるけど
抱っこしてたら寝てくれてたので、
家のことや自分のしたいことは諦めて
2~3時間抱っこし続けたりしてました😂
ちょいちょい起きたり
全く寝ないよりは、
抱っこでも寝ててくれたほうが
私は楽だったので😅
最近は抱っこじゃなくても
昼間寝てくれるようになってきました!

  • るーちゃん

    るーちゃん

    そうなんですね!!
    コメントありがとうございます😭💓💞

    • 11月14日