※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
妊娠・出産

つわりの波について、10週4日の方が、つわりが一旦楽になり、またぶり返すパターンに不安を感じています。同じ経験をした方のお話を聞きたいそうです。20日に次の病院予定です。

つわりの波について😌


「今日はないと思ったら翌日復活した」などはよく見かけますが、「◯週ごろはなくなってまた◯週で復活した」など、割とある期間がっつりつわりが楽になって、またぶり返すパターンだった方はいますか?😅


今10週4日ですが、10週に入った辺りからまず朝いちトイレでおぇおぇするのがなくなって楽に!日中の吐き気もあまりなくなり…。
今朝なんかは普通に起きてすぐ朝ごはんを食べ始めることができ、「あれ?妊娠してるんだよね?大丈夫か?」と逆に不安です😂
実家に戻ってきてるのも影響ありそうですが、朝昼晩と普通にごはんも食べれるし…たまに胃もたれはあるけど💦


何だか不安です😥つわりがない=流産ではないのは分かってますが、体も軽い気がして😭
次の病院は20日です。


同じようなパターンを経験した方のお話を聞きたいです!

コメント

うい

私もそんな感じでした💦
午前中はたべづわり、午後は吐きづわりだったり次の日は何もなく朝昼晩とちゃんとご飯食べれたり😂
朝から吐きづわりの時もありました😓

  • まいきー

    まいきー

    ありがとうございます😊
    私も先週は波はありながらも毎日つわりはあったのに、ここ数日はないので怖くなっちゃいました😓
    10週でこのまま終わることもあるのでしょうか?😅

    • 11月14日
  • うい

    うい

    私も終わったーと思ったら次の週にまたって事もあったのでなんとも言えないですが、終わる方も見えるかもしれないですね💦

    • 11月14日
  • まいきー

    まいきー

    個人差で何とも言えないですよね!😂
    今は不安でも検診まで待つしかないですもんね💦ありがとうございます!

    • 11月14日
  • うい

    うい

    不安ですよね💦
    でも大丈夫です🥰元気に育ってます💓

    • 11月14日
deleted user

今まさにそんな感じです😂
でも、夜になると気持ち悪くなるんですよね😨
上の子の時もそうだったんですが、安定期前くらいとかにはつわり楽になって、後期になったら、また悪阻が再発してました😭

  • まいきー

    まいきー

    私も今は食後の消化される時間に少し胃もたれはあります💦でも、元々胃下垂で胃もたれは日常的にあったのでつわりという感じがなく…😫
    赤ちゃんに何かあったんじゃ?!と怖いです💦

    今軽くて後期にあるのも本当辛いですよね😭

    • 11月14日
ママリー

ぶり返しありましたよ~。

二人目のとき、7~9週で吐きまくってて、ある日気持ち悪いけど吐くほどじゃなくなったかも!と思ってたら一週間ほどしてまた吐くように…。

なので安定期に入ってつわりが落ち着いてきてからも、またぶり返すかもとビクビクしてました😅

  • まいきー

    まいきー

    週単位でのムラもあるんですね!
    私は今何となく気持ち悪いかな〜ってのもなくなっていて、妊娠してるのを忘れそうです😭こんな楽になって良いのかと、逆に不安になって💦流産経験もあるので余計にですかね…😣

    • 11月14日
まほ

つわりって不思議ですよね😚
辛い日あったり楽な日あったり😅
実家にいるっていう精神的なところも関係してるかもしれないですね🎵

  • まいきー

    まいきー

    やっぱり精神的なものってかなり影響するんですかね?😅家族と話して誰かと一緒にいると、気が紛れているのかもしれないですね✨

    • 11月14日
  • まほ

    まほ

    それはあると思いますよ🎵
    つわりが苦しいからって家の中にばっかりいると、そればっかり考えちゃって😅
    まだ私は頑張れば外に出られたので、旦那が外に連れ出してくれると気が紛れてました😆

    • 11月14日