※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

布オムツでのお悩みです。布オムツと紙おむつの使い分けについて考え中。布オムツでオムツ外れが早いと聞いたことがあるが、いつまで布オムツを使用しましたか?

布オムツについてです。
今まで(現在は日によって)、家では布オムツで外出時や夜は紙おむつです。

最近すぐもれてしまったり、たくさん動くので変えるのが大変で、いつまでしようかなと考えています。

布オムツしてるとオムツ外れるのが早いと聞いたことがありますがどうでしたか?

またいつまで布オムツでしたか?

宜しくお願いします🙇

コメント

はじめて☆

長女は2ヶ月〜1歳7ヶ月までは基本布、1歳11ヶ月〜2歳半まで布と紙を併用しました。
お出掛けと夜は紙だけでした。
夜のおねしょも2歳11ヶ月でしなくなったので、早い方だと思っています。

長男は、ワンオペ2人育児だったためサボっていて、2歳までは基本紙、私の気分がいい時だけ布。
さすがにカバーが劣化して漏れやすくなったのと、サイズアウト気味だったこと、
4月から今の家に引っ越して来て、寝室に玩具を置いて遊ばせているので、布団に漏らされる不安から基本紙、短時間だけ布パンツにして、布オムツは出番なしです。
2歳前から現在もトイトレ継続中、トイレに誘えば必ず出ますが、シレッとオシッコしているし、紙なのに1時間でズボンまで漏れるほどの量なので布に戻す気はありません。

以前の家では、漏れてもすぐ替えるから多少ズレてもいいっか(・∀・)とゆるく考えていました。

ウチの子たちは(私が鬼の形相で怒るから?)オムツ替え中は比較的大人しいので、オムツ交換の際に困ることはありませんでしたが、いつも私の両脚で肩のところを踏みながら替えていました。

トイトレを始めた頃、周りがトレーニングパンツを購入しているのを見て、布オムツでいいや!お金節約出来てラッキー(゜ε ゜)と思って、
長女はトイトレ完了まで続けていました。

• はじめて☆

はじめて☆

アカチャンホンポで「フレルモ」1枚
    estlanceの「★Babyan★自然染色布おむつカバー・フリーサイズ【スナップボタンタイプ】」を5枚持っています。

基本的にはスナップボタンのものを使っていました。

どうしても動いてしまうなら、パンツ型のカバーはいかがでしょうか?

漏れるなぁと感じてからは、オムツの枚数や重ねる位置を調整していました。

• 11月14日
ミミ

コメントありがとうございます😊
2歳半までとはすごいです😳
そうなんです、、
漏れるのが1番悩みどころなんですよね。。
布オムツのカバーはどんなものを使っていましたか?