※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後、痔が増えて悩んでいます。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

産後3日目です、、!痔がとんでもないことになりました😂
元々は妊娠中1個ですんでいて、産院でもらった薬で押し込んだら入ってるくらいでした。
でも出産してから痔が4つにまで増え、産後すぐの時よりも数が増えてるし鬱血してるし押し込めない状況だと言われました😂
痛すぎて寝れず、歩くこともできなくて、慣れない育児とほんとに嫌で嫌でメンタルがきそうです、、、。
昨夜は座薬を入れてもらい、しのぎました💦
同じように痔で悩んだ方いらっしゃいますか?
どうされましたか?治りましたか?
教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした!✨
私ももともと痔が何個かあって、出産が恐怖でした。笑
出産中は助産師さんにお尻を押さえてもらっていましたが、終わると痔が半端じゃないくらい大きくなっていて、切開の痛みより痔のほうが痛くて、毎日病院で貰った薬を中にいれたり塗ったり、便秘の薬を貰ってしのいでました。退院してからはボラギノール毎日塗ったり患部を温めたり…
今は治ってませんが、便秘にきをつけてたら、酷くはなってません!
♡さんも早く良くなるといいですね🥺✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!☺️💕💕
    切開よりも痛いですよね!?
    円座クッション使っても痛いし、楽しようとしたら腰とか痛くなるしでほんとに慣れません、、私もトイレ行くたびに塗ってますが効果なしです、、。出産してから💩してないのでマグミット飲んだ方が良さそうですね🥺
    ありがとうございます!🥰

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も円座クッションは意味なかったので、ベッドの上で正座してました笑
    あと助産師さんに痛み逃しのポーズ教えてもらいました!
    効果があったかは…笑
    産後1か月ちょいはずっと痛かったです😭
    マグミット飲んで痛いかもしれませんが出した方がいいかもしれませんね💦

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    いたくないですか?🥺
    そんなポーズあるんですね!😣💦
    1ヶ月もかかるんですか、、これから長そうです😂
    ですよね、、💦痛いけど我慢ですね🤣

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ痛いです😫
    泣きそうでした笑
    1か月検診の時めちゃくちゃ恥ずかしかったです😂
    そうですね…耐えるしかないかもしれません😭

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    私もそれプラス慣れない育児でちょい鬱です😂なんか萎えます、、
    1ヶ月検診って、産院ですか?😂

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😵なんか何もかも嫌になりますよね💦
    そうです!赤ちゃんとお母さんは内診があると思います😊

    • 11月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんです憂鬱になって、泣いてもすぐ歩けずにいます😂
    小児科でするのかと思ってました😂

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院で案内されると思いますよ😊✨

    • 11月15日
  • ままり

    ままり

    二週間は産院で、1ヶ月は小児科みたいです😂💓
    小児科で内診されるんですね、、痔がはずかしい😣

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院で違うようですね!
    では、2週間検診で内診かもしれないです!
    小児科は赤ちゃんだけですね😊

    • 11月15日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃんだけで安心しました😂💕
    小児科で見たらたしかにやばいですよね🤣

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の所は1か月検診だけでした😌早く良くなるといいですね!

    • 11月15日