※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
子育て・グッズ

2歳の子どもが風邪薬をイヤがる時、どうやって飲ませるか困っています。以前はヨーグルトやアイスクリームに混ぜて飲ませていたが、最近は受け付けないそうです。どうしたらいいでしょうか?

イヤイヤ期の薬どうやって飲ませますか😭?

2歳直前言葉が分かり始めてきた時期、風邪薬を飲んでくれません😭😭

以前飲ませ方をこちらで教わり、しばらく
ヨーグルト、アイスクリームに混ぜて服用できて
いたのですが、最近は全く受けつけず、、

どうしたらよいでしょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

ふゆ

パンとかにつけるチョコクリームで練ってビスケットに挟むと1番味がわかりにくいって先生に言われてからそうしてます!😅
チョコか〜とか最初は思いましたが、風邪の時だけだしちゃんと歯磨きすれば薬飲まないよりいいかって思って😭😭

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    なるほど!
    そのアイディアは初耳でした☺️
    うちはパパがすでにチョコをあげてしまっているので😑
    その方法でやってみたいと思います!

    • 11月14日
ゆきま

前はアイスに混ぜて、騙し討ちのように口を開けた瞬間にねじ込んで食べさせてましたが、たまに拒否って出して飲み込まなかったりしてました…。
言葉やそれが薬と認識できるようになってからは正直に向かい合い、
『これは元気になるお薬、頑張れる?』
と説得させてから、口に入れたらとにかくひたすら褒め殺しするうちに、自分から口を開けて我慢してくれるようになりました笑

  • ひーのんママ

    ひーのんママ

    自分からお口を開けて!?
    お子様偉いですね😭💓
    うちもそうなってくれるといいんですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 11月14日