※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩して夜遅くなってしまい睡眠時間がなくなったことに腹を立て…

旦那と喧嘩して夜遅くなってしまい
睡眠時間がなくなったことに腹を立てた旦那から
「お前は日中寝れるからいいよな」
と言われました。

「この間、仕事の合間にちょっと帰ってきたとき
普通に昼寝してたじゃん」
と。
そのときは
旦那から階段で押され落下し
産前の恥骨結合離開が再発し
歩行もできず動けなかったので
とりあえず安静にと寝ていたんです。
それで様子を見に仕事の合間に
ちょこっと家に寄ったときのことを
言っているようです。

そりゃ体調悪かったりするときは
少し寝たりもするけど
でもこの子産んでからは
3時間だってまとまって睡眠取れたこともない。
日中だってこの子が起きてるうちは
まず寝ることなんてできないし
やっと寝たーってなったら
家のことやらなきゃいけないし
そうこうしてるうちに
お兄ちゃん達のお迎えやら
買い物やら夕飯作りやらあるし。
正直、
旦那が帰ってきてからが
一番ばたばたしてて大変だし。
旦那が休みの日は
旦那に合わせて行動しないといけないし。
それを休みなしでずっとだよこっちは。

今日は旦那が仕事休みでしたが
私は実家の祖父を病院に連れていく用があり
娘も連れてお昼ころまで出かけていました。
その間旦那は昼寝。

さらには
「育休取れるもんなら俺もとりてーわ
家にいるほう楽だもん」
だそうです。

私はこの子の命を守るために
24時間ずっと気張り詰めてるって話したら

「こっちだって仕事忙しいし
お客さんの車に何かあって
事故にでもなれば大変なんだよ
お前になにがわかんだよ」
(旦那は車の整備士です)
だそうです。

こんなに考え方の違う人と
この先やっていける気がしないです…。

コメント

ママリ

えー!失礼ですが旦那さん頭おかしいんじゃないですか?
だって、階段でおされて落ちるとかって普通だったら傷害か殺人未遂だし、おおげさに言えば加害者から被害者に「階段から落ちたけど、普通に昼寝できるなら大丈夫でしょ」って言ってるようなもんで、そんなこと通常の精神の人は言えませんよ💦

お身体大丈夫ですか?😭
私なら実家に帰るか、旦那の親に階段から落とされた、ひどいこと言われて精神がまいってると言うかもしれません😥
親を巻き込むなと言われるかもしれませんが、この手の相手は妻側の意見なんて絶対聞き入れないですからね。。

ひまり

例え昼間少し仮眠できても
普通だったら夜寝てる時間に
授乳だったり泣いちゃうから常に気を張ってると全然寝れてないんだけどあなたは普通の人が寝てる時間に寝れないことがないからいいよね☺️って言い返しますね。
お互いに疲れが溜まると余裕がなくなっちゃうことありますがちょっと旦那さん酷すぎますね💦
昔からそんな感じなのかな…💦

かぼちゃんちゃん

典型的な育児の大変さを理解してくれない夫の言い方ですね💦
旦那さん、子供を一人で一日見たことあるんですか?
3人のお子さんがいて、そんな風に言っていることにびっくりです。一日見てもらっても、そんな言われ方するのなら、正直やっていけないと思いますよね💦

3児のママリン

階段から落とされた時点で
離婚案件な気がします😅
おまけに家事育児に理解がなくて
理解しようともしてくれないなら
何のために一緒にいるのか
わからないですよね🤔
言っても無駄なら言わないし
期待しないか、即離婚です。