※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の女性が、子供との遊びについて悩んでいます。義祖母から支援センターに行くよう勧められ、旦那からも遊びに連れて行かないことが原因かと心配しています。近くに支援センターや公園があり、他の方はどうしているか気になっています。

現在育休中、7カ月の娘がいます!
最近は、ハイハイやつかまり立ちをしたり目が離せません。ずっと家にいても、、と思い、買い物行ったり、月2で友人とお茶してますが、どっかで遊ばせたりとかはしてません。
最近やたらと義祖母に『支援センター行きなよ!あたしの事みんな知ってるからさ!ずっと2人でいるから人見知りもするんだよ!』と言われてしまいました。
行きたいとは思っているのですが、なかなか腰が重く行けていません。
今日、旦那に『最近甘える事を覚えたんだよ〜ずっとくっついてくるよ〜』と何気なしに話したら『○○ちゃんも、一人で遊ぶの飽きてきたんだろうな!』って言われました。やはり私が遊びに連れさせていかないから、娘が甘えたり、人見知りしてしまうのでしょうか、、、。皆さんは、どうやって遊びに行かせてますか?ちなみに、うちの近くは、支援センター1つくらいです。小さな公園はあります。できれば、何時くらいにどうやって遊ばせにいってるとかあれば参考までに教えてください。

コメント

はっぴー

昔の人いいますよね😂
人に多く慣れさせないと人見知りしちゃうよ。って
近所のおばちゃんたちにむっちゃいわれました💦💦
そんなことないと思うけどなあ😟😟

回答になっているかわかりませんが、わたしも支援センターなどいったことないです😓行くまでがめんどくさくて…😀

えんどうまめ🌱さんのせいではないので安心して大丈夫と思いますよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けただけで、救われます。ありがとうございます。(´;ω;`)
    ゆゆさんは、お出かけなど行ってますか?

• 11月14日
  • はっぴー

はっぴー

買い物行ってもベビーカー乗らないし抱っこ抱っこなので行ってません(笑)抱っこも重たいし、ほぼ家です😕😕
    公園となるとまだ歩けないし、ハイハイで移動だし…歩くようになったら連れて行こう!と思って一度も連れてったことないです(笑)

家ではいないいないばあつけたりしてのんびりしてます(笑)

育児はずーっと続くのでのんびりでいいと思います🌱🌱
    気を抜きながらお互い頑張りましょ✨✨

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!ベビーカー嫌がって、途中断念して抱っこひもです。(´;ω;`)
    歩けるようになってからでもいいですかね✨
    周りに色々言われて勝手に悩んでる自分がいたので、気を抜きながらやってみたいと思います。😭ありがとうございます❤

• 11月14日
こっちゃん

人見知り、私は生まれ持った性格かなー?って思う派なのでそういうアドバイスは基本スルーします😂(笑)

でも支援センターは一度だけ行ったことがありますが、娘は大興奮で大喜びだったのでまた連れて行ってあげたいなあと思ってます❤️
あとはイオンとかの小さい子が遊べるスペースに行ってみるくらいですかね〜
支援センター行った日は、離乳食食べさせて授乳して抱っこ紐で寝かせて電車乗って支援センターついてオムツ替えて遊ぶって流れで連れて行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーでいいんですけどね。なかなかスルーできないタイプで(´;ω;`)。上手く聞き流せるようになりたい〜笑
    離乳食あげてから行ったんですね♪ わざわざ流れまでありがとうございます!タイミング合えば行ってみます♡

• 11月14日
さーちゃん

支援センターや児童センターめちゃめちゃお世話になってます!
多いときは週3とかで行くし、児童センターの親子会とかにも参加してるので私はおすすめです😊笑

7ヶ月くらいだとまだ日中も2〜3回くらい寝るからタイミング難しいですよね、、
朝寝のあとに行ってました!短いと30分、長くても1時間くらい遊んでたと思います。
うちの子はお昼寝が2回に安定した頃に行き始めた感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行動派ですね!♡すごい!
    アクティブママ憧れます!
    支援センターでは、ママ友とかできましたか?
    ちょっと重たい腰をあげて。いってみようと思います✨

• 11月14日
  • さーちゃん

さーちゃん

行動派だなんて、全然ですよ〜😅最近公園の楽しさを覚えてくれたものの、寒いのとつわりで気持ち悪くて相手できないので児童センターに行って職員さんに助けてもらってるような感じです💦笑
    道端であったら声をかける程度のママ友はできました!連絡先交換とかはしません🙌
    えんどうまめさんとお子さんのタイミングで、行けそう!って思ったときにぜひ行ってみてください♪
    児童センターも支援センターも、お昼時は空いてるのでおもちゃ使い放題!午前中と14〜16時くらいは賑わってるイメージです♪

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんですもんね!ちょうどつわりが大変な時期(´;ω;`)💦それは頼っちゃいますね!!それでも、ちゃんと外にでて凄いです!
    私も気晴らしに、ちょっと行って見たいと思います❤
    色々教えてくださりありがとうございます!m(_ _)m
    お身体大事にしてくださいね✨

• 11月14日
なー

お昼寝が終わってから家事に余裕があったら連れて行ってますー!
大体いつも1時間くらい遊びます😊
色んな人に会わせてますが人見知りもするのでそこは関係無いと思いますが😅

でも、自分の家には無いおもちゃや絵本を試せるので良いですよ😊
私が行っているところはペットボトルなどで作ったおもちゃなども置いてあるので、真似して家で作ってみたりと、色々参考にもなります👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な情報ありがとうございます!✨やはり、人見知りは関係ないですかね💦
    外にでて、色々見ることでママ自身も刺激になりますね✨
    どういう感じか、チラッと寄ってみたいと思います❤
    ありがとうございます✨

• 11月14日
ミルキー0519

支援センターが歩いて行ける範囲ならいいですが、私は車乗らなくて移動がバスか徒歩なんでわざわざバス乗って行かないです(・・;)
せいぜい行って買い物ついでにモールの無料のキッズスペースぐらいです!それもバスで20分ぐらいですが...
そこで遊ばせてる時に同じように遊んでる子のママさんと話したりはしますが、連絡先は知らないし、会えば話すぐらいの関係で...
面倒いなーと思ってしまう私はほとんど自宅で過ごしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、人それぞれですよね✨うちは、義祖母が飲食店を経営していて地元では顔が広い方でアクティブでもあるので、支援センターで飲食店の名前言ったらすぐみんなわかるからさ〜家ばっかいたって、など言われてます。
    私も私なりに、のんびり連れて行って、遊ばせてみようと思います!✨

• 11月14日
Rin

行くと毎回風邪もらうのでしんどくて行ってないでーす😂
毎日ドライブしたりお買い物、抱っこちゃんですが抱っこ紐で近くのコンビニに行くくらいです(笑)
人見知りは性格だとおもいますね🤔
我が子はパパ見知り、人見知りを経て今は他の人に歩いて近づいて行く子になりました。笑
支援センターに行かずとも、人見知りは無くなりました(笑)
医者に対してはギャン泣きですが…😅
支援センターって他のお子さんも居ますし、怪我させないかとか見てなきゃいけないし、気疲れするので私はあまり好きではないですね…🤣
究極の面倒臭がりです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、風邪うつっちゃいますよね💦保育園と似た感じですしね💦
    人見知りは、そのうちなおってくれますかね✨
    パパ見知りは大変でしたね💦
    私も究極の面倒臭がりです。笑
    支援センター、だいたい皆さん一度は行ってる感じですよね〜私も、どういう感じか一度覗きに行ってみようと思います。笑
    ありがとうございます♡

• 11月14日