※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ◜ᴗ◝)
妊娠・出産

出産に備えて、運動や乳首マッサージ、骨盤のストレッチが大切です。家事や片付けも動き回る程度に。赤ちゃんのために心地よい環境を整えましょう。

出産に備えて、正産期にしておくといいことを教えてください!
子宮口はまだ固く閉じており、上の方らしいので
お医者さんからは運動するように(歩くように)言われました。
が、予定日超過で産みたいので子供と公園に行ったりする以外には特に何もしておらず…
赤ちゃんが産まれてくるまでにしときたい家事や片付けを毎日動き回ってしているくらいです。

乳首のマッサージもまだしてないです。
そろそろした方がいいですかね💦
あと骨盤のストレッチみたいなのも1人目のときにしたような気がするんですが、これもしといた方がいいですよね…

コメント

みいも

ラズベリーリーフティーよかったです!子宮口やわらかくなっていきます!
あとは乳首マッサージは36週からそろそろしてもいいとのことなので、ピャーと汁だすほどいじめ倒してました🤔

• ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ラズベリーリーフティー知らなかったです😳買ってみようと思います🥺💗
    汁を出すほどいじめ倒すのすごいです!1人目のとき痛くてあまり出来なかった記憶があります💦💦

• 11月14日
  • みいも

みいも

いったーー!😭って言いながらやってましたw
    ごりごり乳首マッサージしてたおかげで分泌も良く、1週間ほどNICUで子どもにあえず哺乳瓶ミルクで、わたしはおっぱい届けてたのですが、
    1週間後初めて母子同室で直母してみたら、飲みやすかったのか、50ml飲んでくれました😚
    助産師さんによると乳首マッサージは産後の母乳分泌に大きく影響するみたいです😋

• 11月14日
かん

37wだと母乳希望であれば乳首マッサージはしておいた方が良さそうです!
柔らかければ柔らかい程出が良くなり赤ちゃんも咥えやすいみたいです👶
私はとりあえず正産期に入ってからは運動がてら毎日買い物に行ったり骨盤のストレッチしてました!

とんとん

予定日より後に産みたいということですか?
それならマッサージはしなくてもいいかもしれませんね!
計画帝王切開の場合は産まれてから始めたらいいと言われてます(๑′ᴗ‵๑)🎵
それでも十分間に合うと言ってました!

でもどうしても母乳で育てたい!とかこだわりがあるなら、今からした方がいいと思うのでその辺で判断されてはいかがでしょう(๑´ꈊ`๑)