※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
家族・旦那

夫にイラッとしました😫毎日晩ごはんはメイン1品、副菜2品、たまにお味噌…

夫にイラッとしました😫
毎日晩ごはんはメイン1品、副菜2品、たまにお味噌汁またはスープを作るようにしています。
メインの唐揚げやハンバーグ等はいくらでも食べるくせに(取り分けてないと私の分も食べられる…)副菜はあまり食べず、今日洗い物するときに捨ててました😭
新生児がいる中頑張って作ってるのに💢
もうメイン1品だけでいいですかね😢

ちなみに、たまに夫が上の娘にごはんを食べさせてくれるのですが、娘は偏食のため食べないことが多く、イライラしてます💦でも、夫が好きな物しか食べないなら余計そうなりますよね😭

コメント

うちの旦那と同じです!
野菜は全く食べないで平気で捨てます。
離乳食に野菜を与えてたら「わー、不味そう」って言ってきます。
男は食事マナーが分からないやつ多いので、一から教育しなおしてます!

• うさぎ

うさぎ

コメント、ありがとうございますm(_ _)mうちの夫は、食べ物ポロポロこぼします💦一歳児の娘よりたべこぼしがひどいときがあります😢
    子供たちにはちゃんと食事のマナーを教えていきたいです😭

• 11月14日
ぷーさん

小さいお子さんがいるのにバランスを考えられてて素晴らしいですね✨
それなのに食べたくないものだけ捨てるって…正直考えられません💦上の子も見てるでしょうね。
私だったらもう作らないから!って言っちゃいますね!うさぎさんの心境考えるだけで、すごく悲しくなっちゃいました😢

• うさぎ

うさぎ

コメント、ありがとうございますm(_ _)mまだ娘は一歳児なんですが、わかるようになったら真似しますよね…せめて苦手だから出さないでとか言ってくれたら配慮するのに…

• 11月14日
22ママ

食べないなら全然減らしていいと思います!!
子供が食べるようになったらまた栄養考えないとだし、今は捨てられるくらいなら楽しましょ!!⭐️

• うさぎ

うさぎ

コメント、ありがとうございますm(_ _)mはい、楽します!1品作る時間寝ます😂

• 11月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも健康を考えて副菜を作ってますが食べずに捨てたり、作り置き翌日は手もつけないとかよくあります
腹立ちますよね💦

メインとご飯だけでいいですよ笑

私も色々作ってましたが、後から俺ナス嫌いなんよねとかひじき嫌いとか言われて腹が立ってしまうので食べなくていいよ、私が食べたいから作ったのって言います😂

きょかたん(17)

私の旦那もピーマンの肉ずめとか野菜嫌いだったんですが、今では俺、ピーマン食べれる様になったんよ!ってチンジャオロースのピーマン食べてました☺️褒めて欲しいんか〜?😂って思いました💦
それまでは、要らんなら食べなくていい、とか、1口食べてみて?って言って食べさてました🤭
捨てるって。。。💭
私捨てられたら多分、お前の分もー作らねーから自分で好きなもん好きなだけ作って食えって言っちゃいそう。💦
飯炊きババアじゃねーんぞ?って言うと思います😶

sayaso

お子さんいるのに、副菜2品💦💦尊敬します!!
ご主人贅沢すぎますよ😣

副菜なしで、メインの量増やしてみるのはいかがですか??
副菜作る時間をぜひ少しでも自分の時間にしてほしいです😣