※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆゆ
子育て・グッズ

息子が寝ぐずりで困っています。夜に遊びたがり、抱っこも嫌がり、イライラと辛さを感じています。この状況が改善されるでしょうか?

息子の寝ぐずりがひどくて参ってます。。
最近、夜寝ようとすると「まだ遊びたい!」という監 感じでものすごく嫌がります。
遊んでるうちはまだマシで、本格的に眠くなってくるとギャン泣きがひどくて😭
パパが抱っこしようとすると全力で拒否、私のところへ来て抱っこしろー!と怒り、抱っこ紐も嫌がります。
腕も腰もパンパンだし、何時間も泣かれてイライラするしほんとに辛いです…
そのうちおさまるんでしょうか?毎日こんなのもう耐えられません。。

コメント

さりさり

娘も全く同じで、まさに悩んでいたところでした😰
眠さを我慢してまで遊ぶし、やめさせると怒るし、今日も寝かしつけに時間がかかり結局この時間です。
回答になっておらず、申し訳ありませんが、私もご意見参考にさせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

• まゆゆ

まゆゆ

遅くなってしまってごめんなさい!
    同じような感じですね。。おつかれさまです😭
    一時的なものだと思いたいですが…お互いがんばりましょう😭💕

• 11月15日

息子も同じような感じでした!
ホント寝ぐずりが酷くて抱っこじゃなきゃ寝なくて💦
重くなってきてからは体がもたないと思い、バランスボールに座って抱っこしてユラユラしてました😅

忘れもしない1歳4ヶ月のある日!突然抱っこでの寝かしつけを嫌がり、その日からセルフで寝るようになりました🙌
今では、おやすみ~ゴロンしようね~と言うと、ねんね~と言いながら横になり勝手に寝ます!

今は本当に大変だと思いますが必ず楽になる日は来ますよ😊

• まゆゆ

まゆゆ

1歳過ぎてからの抱っこはほんとにしんどいですよね😂
    つい最近まではセルフねんねだったので、あれ?逆戻り?!と思ってしまって…
    寝れるようになる日がまた来ると信じて頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 11月15日