※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家族・旦那

お金が大好きで大好きで仕方なかった人と離婚して2ヶ月ほど経過してい…

ちょっとした愚痴を聞いてください…。

お金が大好きで大好きで仕方なかった人と離婚して2ヶ月ほど経過しています。
元々出産もあり別居状態でしたが、ほぼ娘たちに会いに来たことはありません。

協議離婚のため、もめることなくお別れすることになったのですが、やり直せると思う?と聞かれ、離婚届は手渡しするからと言い時間がかかり、荷物は送らず届けるよと言ってなかなか私たちは新たな一歩を踏み出せないでいました。

無事離婚は成立しましたが、何度も次は何月何日にいくね!と当たり前のように連絡してきます。
そもそも婚姻時会いにきたりしたことはありません。
子供は毎回振り回されて、別れ際泣きます。

ケチが際立っていて、経費使用が大好きなので、面会に来る際は会社の車、会って移動する際は私の車、ガソリン無くなったら私に手を出してきます。
最後と言いながら、トイザらスに連れて行ったりしても、何一つ買ってあげることはありません。
子供も欲しいとも言いません。
私や祖父母には言います。

財産分与で話し合い中で、新生活のためにも早く金銭面で解決したいのですが、子供の貯金も分与しろと言います。
児童手当も手を付けず、それは分与対象外で計算していたら、そのお金も分けると言い出します。
分与対象、決まりなのはわかります。
しかし…これからかかる子供のお金に対して、なんの情もないものでしょうか。
子供に会う権利は主張してきますが、養育費は払わなくても会える!と強気で言われました。
子供に会いたいと言いますが、写真送ってなど、電話も特にありません。
もちろんこういう面が嫌で離婚に至ったのですが…。

俺の金で生活してるんだろう
自分の親へは援助させない
私の家には援助要求、援助は当たり前

これから生活していくにあたって、子供たちもお金かかるし、生活も厳しいので早くお金を解決させたいと伝えると、俺も給料が減って厳しいと言われました。

社宅です。家賃かかりません。
光熱費、会社負担です。
車、ガソリン、会社持ち。
自分の車はありません。
離婚したので家族手当がなくなりました。

厳しい生活でしょうか…。
いくら貰えば満足なのでしょうか。

長々と愚痴ってすみません。

コメント

A

養育費なくても会えるって強気で言ってるけど、お金も払わないで育児任せて何大口叩いてるなんって言いたいですね。

あなたは人生やり直し聞くかもしれないけどこちらは子供優先に生きて行かなきゃならないし時間もそうだけどお金も稼がないとならない。本来ならば二人で賄えれるものを一人で全て背負わないといけない、

どんな理由で養育費払わないのかわからないですが手をあげるのならば今度からその辺の行動や言動録音しておいたほうがいいですよ。

きっと子供もストレスだと思います。

2人で望んだ子なのに本当にありえないですね。支払うのも義務なんだよって言いたいです。

いち

もう離婚届は出されたんですよね?
でもまだ、財産分与で揉めているのですか?
子供の貯金はおろして使ったことにしてしまうのはどうでしょうか?

養育費は支払い義務ありますから、払わないとダメですよね。
子供に会う権利は、別に親にはありませんよ。あるのは子供が親に会う権利であって、子供が望まなければ会わなくたっていいんです。
元旦那さんは自分のことしか考えてないんでしょうね。