※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん☆
妊娠・出産

生理予定日に陽性の妊娠検査後、不正出血あり。出血が続き心配。抱っこ禁止でストレス、長男に怒鳴ることも。同じ経験の方、対処法教えてください。

11月4日が生理予定日で、生理が来なかったので1週間待たずに検査薬で試したら陽性でした。1週間後、不正出血があり産婦人科を受診して妊娠は確定しましたが止血剤を処方してもらい抱っこ禁止令を出されて帰宅しました。
11日から飲み始めてますがまだ少量ナプキンに付着しています。
来週再受診ですが、このまま出血は止まらないのか心配です。長男が2歳でまだ抱っこもしてほしい盛りなので、抱っこ禁止となるとなかなか難しいです。制限のある生活をしているのでお互いにストレスもたまります。
そして長男を怒鳴ってしまったりすることもあります。我慢すればいい話なのですが、ストレスもたまり悪循環すぎてしんどいです。
同じような経験されてる方はいましたら上手くやり過ごす方法があれば教えてください。お願いします。

コメント

👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

こんばんは🌕

出血不安ですよね💦
抱っこ禁止だとお子さまもグズってしまったりで大変だと思います(T-T)

立っての抱っこではなく座った形での抱っこをするのはどうでしょうか?
2歳だとまだ説明してもなかなか理解できないと思いますし、お腹に力が掛からないように膝に乗せてあげるだけでもお子さまの気持ちが少しは違うと思います(>_<)
その状態も止められていたらすみません💦

私は残念な結果になってしまいましたが、出血していて抱っこをせがまれた時にはそうしていたのと、娘もそれで落ち着いていたので難しくなければ試してみてください^ - ^

ストレスと不安で怒鳴ってしまっても、その後謝ってちゃんと抱きしめてあげれば気持ちは伝わると思います(*´-`)

来週まで不安だと思いますが、無理せず過ごして下さいね💦

• ぴょんぴょん☆

ぴょんぴょん☆

回答ありがとうございました🙇‍♀️

そうですね、出来るだけ座って抱っこしてあげるようにしたいと思います😊
    走ってタックルしてくるのでやはりお腹を守るのに抵抗して避けてしまっていました。
    でも、息子も悪気はないししっかり抱きしめてあげたり膝元で抱っこしたりしたいと思います。

来週までまだ時間がありますが無理なく過ごしていきたいと思います、ありがとうございます。

• 11月13日