※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

岡崎市の幼稚園について教えてください。やはぎみやこ幼稚園、白鳥幼稚園、橋目幼稚園、長瀬台幼稚園、やはぎこども園の倍率や費用について知りたいです。

愛知県岡崎市の幼稚園について教えてください!

やはぎみやこ幼稚園、白鳥幼稚園、橋目幼稚園、長瀬台幼稚園、やはぎこども園
で考えようかな?と思っています!できれば満3歳のプレから通わせたいのですが、倍率や抽選などになるかなど教えて頂きたいです😂
また幼稚園にかかる費用でどこが高いとかありますか?

コメント

かも

橋目は朝から並ぶとかなかったと聞いたような、、、プレはあったと思います!
やはぎみやこは2歳児クラスと満3歳クラスがあります!夏休みも追加料金なしで自由登園です。
みやこ系列は来年度からクラスが増えて募集人数も増えますが、来年度の受付はもう始まっているので満3希望ならもう聞いてみた方がいいかもしれません!
みやこ系列はお勉強系で、制服は他より少し高めです💦

• むー

むー

詳しくありがとうございます💕
    幼稚園の事とかほんと分からなくて😂
    かもさんのお子さんも幼稚園へ通わせる予定ですか?☺️

矢作こども園も考えてるんですけど、そこは幼稚園ではないんですよね?🙄💡

• 11月16日
  • かも

かも

私はみやこ系列の幼稚園の2歳児クラスにいれます。4月からです。
    やはぎみやこではありませんが、11月1日に受付がありました。

やはぎこども園は、元々は公立幼稚園でしたがこども園に変わりました。
    こども園は幼稚園と保育園のいいとこ取り?のイメージです。(長い時間預かってくれて幼稚園みたく学べる?)

• 11月16日