※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわやん🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの寝る時間が遅くなり、心配です。夜は1度起きるし夜泣きもあるので、起床時間は同じにして様子を見ています。

皆さん、、何時に寝かせてますか?? 今まで、22時頃、就寝してましたが、、最近寝てくれる時間が遅くなり、(23時~0時)気になります…💦
完母なので、夜はどうしても1度起きるし、、夜泣きもあるので(抱っこして授乳すればすぐ寝る程度ですが)、、起床時間だけ同じにして、、このまま様子見て良いですかね??

コメント

まだちゃんと正しいリズムで寝ることは難しいとは思いますが、遅いと思います😭
8時過ぎくらいには布団に入れるようにしてあげると良いかと思いますよ!

• さわやん🔰

さわやん🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m 過去に早めに寝かせてみたものの(20時~21時代に)一時間後に、泣いて起きてきたり、、朝方(4~5時)に起床して元気いっぱいだったり、、何度もトライして見てたんですが、、心折れて今に至ります。。(昼間の過ごし方にも留意しているんですが、、)30分置きに、寝る時間を早めて、、もう一度頑張りたいと思います‼️

• 11月13日
さみー

その頃は20時、遅くても21時には寝かせてました。
今は19時には寝ています。
起床時間を毎日同じ時間にしていればそのうち就寝時間も整ってくるかと思います!

• さわやん🔰

さわやん🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m起床時間だけは、、6時30分~7時の間に起きてきます。(主人の起床時間に合わせて)22時は少し遅いですよね…💦せめて21時代で寝てくれるように、、頑張ってみます。

• 11月13日
あちゃま

20時にはねてます🤣
6時には勝手に起きてます🤣
朝起こさないと起きないなら
保育園など困るので、夜ははやく寝かせた方が楽かと☺️

• さわやん🔰

さわやん🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m 皆さんの意見を参考にして、、早めに寝かせてみます。

• 11月13日
C

うちも遅くても21時には寝るようにしてます💦
完母でしたが断乳してから朝まで寝るようになりました。
あとは、支援センターやおでかけしてたっぷり遊んだ日は寝つきがいいので、なるべくメリハリのある生活になるよう、日中は体を動かすようにしてます!

• さわやん🔰

さわやん🔰

コメントありがとうございますm(_ _)mお出かけの頻度をあげてみたいと思います。

• 11月13日

20時半です ^_^

私、あんまり気にしてませんでしたが、なんか「ゴールデンタイム」ってのがあるらしく…

起床時間って自分で起きるんですか?
それとも、起こす時間🤔

うちの子は、遅く寝たら(9時半前)、起きてくるのも遅いです‼︎

• さわやん🔰

さわやん🔰

遅く寝ても、、起床時間はあまり変わりません。。寝起きは良いので、自分で起きてきます😅

• 11月13日
🫧

22時代にいつも寝てます😂

ご飯、お風呂の時間を考えると
いつもそのぐらいになっちゃいます😅
朝は8:30~9:00に起きてきます!

保育園とかいれるつもりないし
まだこのままでもいいやーって思ってます😂💦

Riiiii☺︎

うちも遅くても21時までには寝せるようにしてました!!朝は7時には起こしてました!!(保育園なので)
母乳よりの混合、寝る前は母乳でしたが夜中1,2回必ず起きてて同じように含ませればすぐまた寝てましたが、9ヶ月で夜間断乳してから夜通し寝るようになりましたよ。

20時前後には寝室に行き部屋暗くしてました。

• さわやん🔰

さわやん🔰

寝室と居間が隣り合わせなので、、寝室で寝かせても、、一時間後には、起きてきちゃいます。なので、ずるずる22時代に入眠するように、、😵💦 最初は、、絶対この時間に寝かせる‼️って力が入り過ぎて、、イライラしてしまい、、寝かしつけが苦痛で。
    もう、寝たい時に寝てスタイルで行こうかと。。ただ、寝室に早めに連れて行く事と、部屋の明かりは、暗くしたり等、、寝る環境作りは、、しっかりしてみたいと思います。

• 11月13日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

うちも寝室と居間が隣り合わせですよ😣
    寝てからは部屋のドアも閉めてなるべく小声で話したり物音も極力立てないようかなり気使ってます😂💦

寝かせつけ、時間かかると本当イライラしちゃいますよね😭自分もしたいことたくさんあるから早く寝ろー!て思うし、思えば思うほど寝ないとイライラ増すし😱
    うちも眠くないから寝ないんだー限界まで遊ばせよーなんて思ってたときもありましがそしたら延々眠くならずなのでもう無理矢理でも泣かせてでも寝かせるようにしました😅💦

• 11月14日
  • さわやん🔰

さわやん🔰

そうだったんですね😵💦
    今夜から、、入浴後 授乳して寝落ちするので、、そのまま寝室に連れて行きました。一時間後に、ギャン泣き。。
    また、寝かしつけして、、今の所寝てます。。とりあえず、このスタイルで行こうかと、思います。。

• 11月14日