※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーよめ
子育て・グッズ

保育園で日焼けした赤ちゃんについて。0歳児に日焼け止めを塗る必要があるでしょうか?経験のある先輩ママさん、おすすめの銘柄を教えてください。

赤ちゃんの日焼けどめについて。

今月から娘を保育園に預け始めたのですが、毎日のお散歩でみるみるうちに日焼けしてきました。

そばかすや黒子ににならないか心配です💦

先輩ママさん、0歳児でも日焼け止めって塗られていましたか?もし良ければ銘柄も教えてください!

コメント

たろちゃんママ

今のところまだぬってません!
ぬって肌荒れしても困るので…
とりあえず帽子かぶせてます!

• ぷーよめ

ぷーよめ

早速、返信いただきありがとうございます!
    そうなんですよね、肌がまだ弱い時期なので塗っても良いものかどうか悩み中です。一応、園でも帽子は被せてくれているようなのですが、腰が据わっていない子は仰向けでベビーカーに乗りながらの散歩なので太陽光があたってしまっているみたいです(^◇^;)

• 4月26日
だんご

塗ってますよー♡
ニベアのやつ使ってます(*^^*)!

• ぷーよめ

ぷーよめ

早速、返信いただきありがとうございます!
    ニベアの子ども用日焼け止めをお使いなんですね。赤ちゃんでも使用できそうですね。このままでは夏までに黒光りをしそうなので、購入を検討してみます。
    ありがとうございました(^_^)/

• 4月26日
kyoko17

うちも初めての夏を迎えるので、帽子と日焼け止めを買って紫外線対策の準備万端です(*^^*)

石鹸やベビーローションでもお世話になってるので、ママキッズの日焼け止めを買いました。
値段は高いのですが…どうしてもこの赤ちゃん肌を維持してあげたくて…奮発しちゃいました(笑)

• ぷーよめ

ぷーよめ

返信遅くなって申し訳ありません!

ママキッズの日焼け止めですね。ネットで見てきましたが、赤ちゃんにも安心して使えそうですね✨
    せっかくのモチモチ美白の肌、維持してやりたいですよね~!うちの子はちょっと焦げて来ちゃいましたが、これ以上焼けないように頑張ります!

回答いただき、ありがとうございました!

• 4月27日
あゆみなみ

私も今日から使ってます(^^)
上の子の時と同様にエルバビーバのクリームタイプのものを使っています。
日焼け止め特有の匂いもなく、ベビークリームのように伸びるので塗りやすいです。
肌にも優しいのでオススメです(^^)

• ぷーよめ

ぷーよめ

返信が遅くなり、申し訳ありません!
    エルバビーバ、検索してみました。こちらも赤ちゃん用なんですね。

上のお子さんも既に使われているなら、安心してつけてあげられますね。

この時期の紫外線、春とはいえきついですよね。もっと早く対策してあげれば良かったのですが、今からでも頑張ります。

ご回答いただき、ありがとうございました!

• 4月27日
mako0829

お散歩の時も塗っています!ママ&キッズの日焼け止め使ってます!うすーく伸びるし肌にも合っているみたいで今の所トラブルなしです!

• ぷーよめ

ぷーよめ

返信遅くなって申し訳ありません!

皆さん、紫外線対策は早くから準備されていたんですね。まだ春になったばかりだと油断していました💦

ママキッズの日焼け止め、良さそうですね(*'▽'*)うちの子もこんがり焼きあがる前に、早めにケアをしてあげたいと思います。

ご回答いただき、ありがとうございました!

• 4月27日
ぷうか

赤ちゃん用の日焼けどめは、舐めてしまったとしても問題ないですか?

保育園に行くようになって、お散歩する時に紫外線が気になるなぁと思い、日焼けどめを塗ろうかと思うのですが。

手にぬると舐めてしまうと思うので、どうだろうと気になっています。