※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiii
妊娠・出産

26歳で妊娠6週目。つわりがひどく、シャワーもつらい。仕事は在宅で、不安と疲れがつのる。同じ経験の方から励ましを求めています。

26歳で妊娠6週目です。

つわりがとてもひどく(食べづわり、よだれづわり、匂いづわりなど)
とりあえず一日中口の中が気持ち悪く
体力が落ちていくのが分かります。
仕事は在宅に切り替えてこなしています。

シャワーするのがとてもつらいです。
(体力もないですし匂いに吐きそうに…)

まだ6週目でこれだと気が滅入りそうで
家の中でもなににもとりかかれず
(画面にも、光にも酔ってしまうので)
同じような経験をした方がいらっしゃれば
励ましのお言葉お願いします。

痛みにも弱く、心配性です。
こんなこと授かってから誰にも言えませんが、
子どもなんて産めるのか
産んだあとヘトヘトなのに、子どもなんて
育てられるのかと不安でたまりません。

みんなこの時期は情緒不安定なもの
なんですか?(T . T)

よろしくお願いします。。

コメント

めいママ

私もつわり酷くて、ヨダレつわり、匂い、吐きつわりなどあり11キロも痩せました…💦
シャワー辛いですよね!湯気で気持ち悪くなります(>_<)
まだまだつわりは続くと思いますがいつかは必ず終わりが来ます!私もつわりが終わらないと思ったら16週からだいぶ軽くなりました!
みんな最初は不安ですが、産んじゃえば不安だのなんだの言ってられないので大丈夫です!産んだら育てるだけです( ´ ꒳ ` )ノ

はじめてのママリ🔰

つわりが酷いのに、在宅ワークされてるなんて凄いです👀
私はつわりが酷い時はなーーーんもしませんでした。笑
主人は理解があったので幸いでしたが、本当にずーっと布団でゴロゴロ…笑
私も不安でいっぱいで、産んでから2か月くらいまではマタニティーブルーってやつでした。たしかに辛いなと思うことも多いですが、それ以上に子供が可愛いです😍
大丈夫、育てていけますよ⭐️
情緒不安定なのは仕方ないです。お腹で命育てるんだから、不安定にもなります!笑
産まれたら忙しくなるので、今はゆーっくり、気が向いたら色々やるくいで全然いいと思います!
無理せず、マタニティー期間楽しんでください😊

らんらん

私も1年前ちょっとですがつわりが酷くて辛かったのを今でも思い出します😭本当なにをするにも吐き気との戦いでつらいですよね、、、
それでも3407さんは在宅で仕事をされてるの凄いです👏私はきつすぎて仕事も辞めて家事も何もしなかったです。とりあえず毎日寝てるだけでした😴
つわり時期は本当に辛いですが一生は続かないです😊
私も痛みには弱々ですがなんとか大丈夫でした!!
あと数ヶ月経てば可愛い我が子が側にいます💓今だけです!!頑張りましょう🎶

SB

つわりしんどいですよね😭
ほんと辛すぎて何もできないし、泣けてくるし、この状況から逃げ出したい気持ちでいっぱいになります。

シャワーも歯磨きもキッチンも冷蔵庫も全てアウトでした💦
携帯やテレビも見てると目が回ってしんどくなります。最近少しマシになる日もありますが、夕方からは死にます…
私は出産より何よりつわりが辛すぎました😭 終わりが見えないって不安しかないですもんね。でもつわり、いつかは終わります!ホント突然!
とにかく今は少しでもマシになる方法(横になる、抱き枕抱いて寝るなど)や気持ち悪いのがマシになる食べ物飲み物を手探りで見つけてゆったりされてくださいね!

アイスの実

私もまったく同じでお風呂の普通いい匂わいのはずのシャンプーとかダメで無理な時は2日に一回にしてました。潔癖性だった私がお風呂に断念するのを見て主人はよっぽど辛いとわかってもらえてサポートしてもらえましたが😭
あと歯磨きも辛かったです。

今はだいぶ良くなってきたんですがまだ、えづくこと多いので終わりが見えないような見えるような感じでモヤモヤとれません。(といっても3日前まで夜は必ず毎日吐いてました)

でも明らかに6wの頃に比べれば良くなってるので、希望を持ってください!!!
きっとよくなります😭

私も痛いのとか怖くて不安で検診の注射とか看護師さんに痛いよーって言っちゃうくらい弱っちいです💦でも赤ちゃんに会える楽しみでなんとか耐えてたら2ヶ月近くたったので泣きたい時や辛い時は沢山感情出してスッキリした方がいいと思います!応援してます!

ゆりこ

わたしも5wぐらいから
食べづわり
吐きづわり
匂いづわり
ヨダレづわり
頭痛
光や音もむり
ひどい肌荒れ
で体重も落ち、点滴に通っていました。
今やっと音や光は大丈夫になってきたかなって感じです、、、
とっても気持ちわかります。逃げ出したくなるし絶望だし、でもどーしようもできない現実、、
悪阻 いつまで
つわり しにたい
とか検索してましたよ💧
でもどんなに励ましの言葉とか見たり言われても実際本当に辛過ぎて全然響かなかったです💧
1日1日がただ過ぎていくのを待っているような状況です😭😭
ほんとお互いはやく終わることを祈って頑張りましょう😭

あんず

私も今つわり真っ只中で在宅ワークしています😄
つわりしんどいですよね😥
私もまだまだこれからなのになぁと1人目経験しているだけにまだ続きそうなつわりに不安になっています💦
が、2回目だといつか終わるというのが経験上わかっているので乗り越えられそうなところもあり…。正直1人目の時はいつか終わるって聞くけどそう言われても今しんどすぎて本当に辛いんだけど…って思ってました😥
もう仕方ないので流れに身を任せて一日一日を一生懸命時が過ぎるのを待つしかないです😅

でも想像している以上に子育ては素晴らしく楽しいですよ☺️
初めての妊娠で初めての事だらけで不安だと思います💦
でもそんなもんじゃないかな?と😊
妊婦期間も育児期間もずっと手探りです…不安の連続、ホルモンの関係で情緒も不安定😥
でももう一度言います!
子育てはとても楽しいし、本当に嘘みたいに我が子は可愛いです✨
今は不安不安で大丈夫です😌
きっとそんな感じで毎日過ごしていたら、気付いたらうわー今幸せだなと思える日が来ます☺️
まずはつわり…なかなかの試練ですけど頑張りましょうね😌

あーちゃん

私は吐き悪阻で、6週から寝たきりで仕事も家事も出来なくなりました😭

私も初めての妊娠で、つわりがこんなにも辛いものなんだとわかり、死にたい!消えたい!と毎日泣いていました。

12週くらいまでピークだったと思います💦

ピークを過ぎれば、少しずつ良くなって行くと思います❗️

今もまだ完全には終わってなくて、少しの吐き気と身体のだるさはあります。

今、すごく辛いと思いますが他にも同じ思いをしてる人がたくさんいると思って、一緒に乗り越えましょう‼️

Makiii

皆様からの温かいお言葉嬉しいです。
とても励みになりました😭🧡
まだ安定期に入る前なので
周囲に相談もできず
妊婦ってこんなに肩身狭いものなのかと
部屋に引きこもりながら
ボーゼンとしておりました…
一人ひとりにお返事したいのですが、
長時間画面見ることができないので
感謝の気持ちが伝われば嬉しいです。
仲間や先輩方もたくさんいて
頑張ろうと思いました😢🧡
ありがとうございます🙇🏻‍♀️

Makiii

どれも素晴らしいコメントなので
ベストアンサーは決められませんでした…すみません😢