※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   みあ
ココロ・悩み

外出着は一度着用後に洗濯しますか?洗濯物を減らしたいけれど、洗濯が乾きにくい時期で心配。着替えや寝具も頻繁に洗います。

連続投稿すみません。
潔癖性または潔癖ぎみな方。。よろしくお願いいたします。

外出着は一度着用したら洗濯しますか?







洗濯が乾きにくい時期なのでなるべく洗濯物を減らしたいです。

外出先から帰ったら服を着替える。
入浴後に部屋着に着替える。
就寝時に布団の上でパジャマ?に着替えます。

寝具も頻繁に洗います。。
毎日洗濯物が多くてこれからの時期が心配です。

コメント

deleted user

私も外に来ていった服は短時間でも洗濯します。
でも最近ニットとかは本当は洗いたいけど、なかなか乾かないし傷むので我慢してファブリーズのみとかにするときもあります😅
病院、子供が多いところ、電車とか乗ったときは服が汚く思えて洗わないと無理です😭
乾かなそうなときは浴室乾燥つけてますよ(汗)

  •    みあ

    みあ

    ファブリーズに助けてもらうのもありですね(/▽\)♪

    • 11月13日
うたん

わたしも、絶対全部洗います。パジャマも毎日洗います。寝具もこまめに洗います。除湿器フル稼働です!

  •    みあ

    みあ

    洗濯物がすごい量じゃないですか?笑

    お隣は小さな子ども2人いるのに洗濯物が少ないし

    布団やシーツを干してるとこ見たことがありません。。

    寝具とかは皆洗わないのかなと思いました(´;ω;`)

    • 11月13日
  • うたん

    うたん

    毎日3から4回は回します。汗かかないんだからパジャマくらいよくない?とよく母に言われますが、わたしは無理です笑笑
    なんなら、リビングのラグすら、1週間しないうちに、洗濯します。裸足で歩いてるラグを何日も敷いてると考えると…………

    • 11月13日
  •    みあ

    みあ

    私も3回4回回していて水道代が怖いです。節水、節約に関してなにか工夫してますか?私はケチなのに潔癖性で辛いです。笑

    • 11月13日
  • うたん

    うたん

    お風呂の残り湯を使うのが嫌なので節水はしてないです(´・ω・`)洗濯は、粉洗剤!ってゆうこだわりはあります笑笑

    • 11月13日
  •    みあ

    みあ

    私は今までは残り湯使ってましたが厳しくなりました😢✨、

    ちなみに水道代は1ヶ月あたりいくらでしょうか。😢

    • 11月13日
  • うたん

    うたん

    1ヶ月5千円くらいです。

    • 11月14日
ちゅる(29)

外に来ていった服は短時間でも洗濯します😂
しいていうなら、ジーパンとかは痛むので冬は2日に一回とかですが、病院や人混みに行ったら1日で洗います!

  •    みあ

    みあ

    洗濯量が気になり薄着生活です(´;ω;`)(´;ω;`)

    ややかさばる上着などは洗いますか?

    高いコート持ってるけど頻繁に洗えないしもう着れないかもです

    • 11月13日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    洗えるものは洗ってます(^^)
    全体的に洗うと乾かないなーって物は首回りや手首周りだけ手洗いして
    ファブリーズか次亜塩素酸のスプレー振ってはします(^^)
    高いコートも
    ファブリーズや次亜塩素酸のスプレーして天気の良い日に天日干しです😊
    生地的に天日干しが良くないものは、次亜塩素酸のスプレーして陰干しです(^^)

    • 11月14日
まち

うちは夫が潔癖気味なのですが、みあさんと同じような着替え方で、外出着は毎日洗濯に出てます。
ジーンズも2日はいたら洗濯にでてますね。
部屋着は晩ご飯の時だけなので2日間着てるみたいですが、
パジャマは下は2日に一度、上は毎日洗濯にでてます。
浴室乾燥なかったらその日中には乾かないので、乾燥機なかった頃はほんときつかったです💦

  •    みあ

    みあ

    まるで自分の話みたいです笑

    これから寒くなるし洗濯物どうしようです笑

    浴室乾燥はあるけど、、、(/´△`\)

    • 11月13日
  • まち

    まち

    浴室乾燥あるならそれでいいと思います○
    朝一から夕方まで干して、取り込んだ時無理なものは浴室乾燥まわしたり、
    雨が続くと朝から夕方まで洗濯→浴室乾燥がエンドレスって感じです(笑)

    • 11月13日