※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事中にトイレに行って1分遅れたら副店長に怒られました。暴言はパワハラですか?

仕事場でお腹痛くなってトイレいって打刻1分遅れてしまいました。
副店長が「舐めてんの?」って突然いってきました。
言葉の暴言吐いてるのでこれはパワハラって言ってもいいんでしょうか?

コメント

パワハラですー
私なら辞めちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パワハラですよね!
    実はこの話自分じゃなくて彼氏が言われたそうです。1分ですよ?!たったの1分で!!そんなこと言うんですよ?!酷くないですか?

• 11月13日

退会ユーザー

彼氏さんなんですね!
    いまの時代、言っちゃだめですよね😅

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ自分も挨拶されても無視されますけどね。
    まだ入って半年ですけどちょっと色々しんどいです。

• 11月13日
みくる

1分でも遅刻は遅刻ですから、怒られることはしょうがないと思います。
舐めてんの?は口は悪いですがパワハラとまでは思いませんが、何度も怒鳴っておっしゃったなら、パワハラと取れるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物に当たったり仲間外れにするのとかってどう捉えたらいいんですか??

• 11月13日
  • みくる

みくる

誰が物に当たるのですか?
    上司の方ですかね?
    わたしも今は転勤してもういないですが、職場にそういう上司がいましたが、「小さい人だな~」と思っていました。
    仲間外れにされるのは、原因が自分にあるのか考えます。誰かを仲間外れにしないと気がすまない人なら、同じく「小さい人だな~」と思いますし、無理だなと思えば辞めます!

• 11月13日
まち

暴言といえば暴言かもしれませんが、遅刻した方が悪いのでそのくらいだとパワハラとは言いにくいかと思います…