※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

注射が苦手で、点滴の差し替えが辛いです。同じ経験をした方いますか?

注射嫌いな方いますか?_:(´ཀ`」 ∠):

採血とか妊娠したら凄く多いですが
毎回終わった後具合悪くなります。

緊張して強張ってしまうというか💦

今切迫で入院中なのですが
24時間点滴で、負担減らす為に4日に一度点滴差し替えあります。

点滴の針って太いし痛いんですよね😭💦

毎回差し替えの日が来るたび
あーなんで私ばかりこんな思いしてるんだ。
帰りたい…もう嫌だ。

みたいなくらいブルーになっちゃいます。笑

差し替えた後も泣きたくなるくらい暗い気持ちになります💦

同じような方いますか?_:(´ཀ`」 ∠):

この点滴が無いと赤ちゃん産まれてきちゃうだろうし
刺すしかないんですが。笑

本当に嫌で嫌で。
少しでも同じ方いるかなーと思って質問しました😨

コメント

私も注射、大の苦手です。💉

• ma

ma

怖いし痛いですよね😭😭

• 11月13日
とみぃ

私はそこまで苦手じゃなかったんですが切迫早産で入院してから怖くなりました(>_<)
血管が細くて刺すところもなくなってきて1回で入らなくて4回ぐらい刺されたりで1日しか持たなかったり夜には漏れてきてたり、、
毎日恐怖でした(´・ω・`)

• ma

ma

こんな太い針4回も失敗されたらキレそうです。笑

私も今の前めっちゃもれてしまって💦
    恐怖ですよね…

• 11月13日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃ苦手です💦
手汗びっしょりですよ笑
点滴は気分悪くなっちゃいます😂

• ma

ma

ですよね!
    強くなれません_:(´ཀ`」 ∠):

• 11月13日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

腕の血管が細くて難しいみたいで毎回毎回同じところでしか採血できないしそこばっかりで嫌になります😭
    失敗されたことも多々ありますし😭
    産後の鉄剤?貧血を抑える注射も失敗されて痛すぎて泣きました笑

• 11月13日
なめこ

分かります分かります!!!
私も採血なんて何度もやってるのに、未だに注射する時は顔を背けないと怖いし、手汗かきます💦

そして同じく、1人目の時切迫早産で入院してたのですが、点滴の差し替えがほんと地獄でした、、、
6週間入院したのですが、最後の1.2週間は刺すところがなくて、何度も失敗されたり、痛みの強い場所に刺されたり、血管も持たなくなってきて1日ごとに差し替えになったり、ほんとつらくて、泣いてました。差し替えが恐怖でした😭😭😭

そして今回も既に切迫早産気味です。今のところ自宅安静ですが、また入院になりそうな気はしています。上の子と離れるのはもちろんですが、またあの点滴地獄かと思うと泣きたくなります😭

きのこ

私も採血の度に、痛くしないでください!刺す時いってください!😭ってしてました笑
妊娠中に2週間入院でずっと点滴のときは、ほんとに地獄でしかも
差し替え日の時に5回失敗されたこともあって、ほんとにガチギレしそうでした笑

ひづき

私ではないですが、友達が注射とかムリらしく、採血の時も意識を失ってしまうくらいだと言っていました😅
だから、針を使った縫い物とかもかなり苦手らしいです(笑)

nyan

辛いですよね。。
私の場合は、気持ち悪くはなりませんが、注射や採血は怖いです。。💦
毎回そういう時は入るとこや抜くとこは見れないので遠い方を見て、
耐えています。痛いとか声に出ますが
😅
1人目の時は沢山点滴打ちました。
腕がもう青くなって、血管も細くなって打つ場所が無くなったくらい凄かったのを覚えています。
当時生まれた娘も小さいながらに点滴されてたので、娘も頑張ってるんだと
なんとか耐えてました😖