※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆる
妊娠・出産

無痛分娩を選んだ理由として、回復が早いことが挙げられます。二人目の出産で回復が早ければ、上の子の面倒も見やすいため、悩んでいるようです。

無痛分娩を選んだ方にお聞きしたいです。
なぜ無痛分娩を選びましたか?

二人目を無痛分娩でするか迷っています。

回復が早いと聞きました。
二人目は35歳での出産となり、近くに両親もいないため、回復が早いのであれば上の子の面倒もありますので、自分が楽かなと思い迷ってます。

コメント

とたた

初産でしたが無痛分娩を選びました!
単純に痛い思いを少しでも和らげられるならという思いです😅産後の回復は早かったと思います。

• ゆるゆる

ゆるゆる

病院選びはどのようにされましたか?

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

初産で和痛を選びました。
両親は飛行機の距離、夫は産後1ヶ月後くらいから深夜帰宅になるのがわかっていたので…ちょっとでも体力回復が早い方がいいなぁと思ったからです💦
産後2時間ちょっとで階段スタスタ上がれました🤣

• ゆるゆる

ゆるゆる

あと無痛と和痛の違いがよくわからなくて、もし分かれば教えていただけると幸いです。

• 11月14日

まだしていないのですが3人目で無痛分娩する予定です☺︎

理由は今までは里帰りで結構ガッツリ3ヶ月ぐらいまでお世話になることが出来たのですが今回は上の子の幼稚園もあるため里帰りは2週間ぐらいの予定で帰ったら幼稚園の送り迎えもあるので産後の回復が少しでも早い方がいいかな?と思って選びました( ¨̮ )‪︎❤︎

• ゆるゆる

ゆるゆる

• 11月14日
あいね

初産で計画無痛です🤭
パニックになりやすいことと痛いのが嫌なので無痛を選びました
陣痛も味わってません🤭

産後すぐは出血量が多くて頭痛と目眩が酷かったですが、麻酔が切れる頃には痛いところはどこもなく普通に病院内を歩いてました😂

娘は黄疸がでて延泊したので自分だけ先に退院しましたが、買わなきゃいけないものがたくさんあったので退院してすぐ西松屋→イオンって感じで歩き回ってました😂

• ゆるゆる

ゆるゆる

私もできれは計画無痛分娩が良いです。
    病院選びはどのようにされましたでしょうか。
    大学病院がいいのか、個人病院で無痛分娩の実績が多いところがいいのか、迷ってます。

• 11月14日
  • あいね

あいね

もともとかかりつけだった産婦人科が無痛分娩で有名なところでした☺️
    個人病院です☺️

• 11月14日
  • ゆるゆる

ゆるゆる

それは羨ましいです!
    すごく有名な産院が遠くて…

• 11月15日