※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいちゃん
家族・旦那

愚痴になってしまいます。金銭面的に余裕がなくて8月頃からお互い実家に…

愚痴になってしまいます。
金銭面的に余裕がなくて8月頃からお互い実家に
帰ってます。(子供は私の実家へ)
週末旦那の実家に一泊や二泊していたのですが
1ヶ月ほど前義母から
「連続して泊まるのはちょっと…。次の日に皆でご飯や誕生日会などイベントがあれば泊まってもいいけど。」
と、旦那に言ったそうでその事に対して旦那が
「都合よく使うような事するな。ご飯会とかイベントとかその時だけって都合良すぎだ。それなら私と息子に会わなくていい」
と言ったみたいです。勝手にこんな話をつけてごめん と旦那から謝られました。
かといって私の実家に毎週泊まりに来るのは私の両親が気使ったりで休めないので出来ません。
早く家を借りてお互い実家に迷惑掛けるのはやめたいんですがもう少し時間がかかりそうで…
プレッシャーとモヤモヤで頭がごちゃごちゃです。
それにワンオペ育児なのもあって疲労が凄いです。
旦那が友達と遊び行くのも快く見送れません。
心が狭すぎなのは分かってるんですが、
じゃあお前も行けばいいだろ!って言われても
あなたに安心して預けれないの分かってよって
思ってしまいます。
旦那は寝落ちすると息子がいくら泣こうが熟睡で起きません。起きないというか聞こえないみたいです。
結局何が言いたいのか分からなくなってしまいました。
読みづらい文章ですみません。

コメント

ちー

ワンオペで余裕ないときからしたら旦那さんの遊びを快く見送らないですよね😭わかります!
もっと旦那さんに育児に参加してほしいって伝えてみてはどうでしょう?
子育てってママだけがするものじゃないってわかってほしいですね(*・ω・` )

• ひいちゃん

ひいちゃん

ありがとうございます…
    どんな言葉で伝えたら向こうも分かってくれるんですかね…(T_T)
    ずいぶん前にせめて仕事が早く終わった時はお風呂手伝いとか来て欲しいって伝えたんですが1回も来たことないです。

• 11月13日

私がその状況なら「遊ぶ暇あるならバイトでもしてこの状況を早く終わらせようとか思わないの?」って言います😅

• ひいちゃん

ひいちゃん

ありがとうございます。
    本当その通りなんですが、滅多に遊びに行かないのでたまにの遊びにも行くなって言うのかって怒られた事もあって…。
    お互いストレス発散しないマイナスな夫婦でいようね
    とか嫌味たらしく最近言われました。

• 11月13日
ちー

旦那さんの性格にもよると思いますが、どう育児に参加していいかわからない場合は具体的にお願いするといいって聞きました!なので帰りが早い日がわかればその日にお願い!ってして、できたらたくさん褒めてみてはいかがでしょう?
漠然と言うと伝わらなかったり、スルーされちゃったりするので、私も具体的にお願いしてやってくれたらありがとうっていうようにしています(∩・∀・∩)
こっちは毎日当たり前のように頑張ってるのになんで旦那さんだけ褒められるんだ!って思うときはありますが笑
うまく伝わるといいですね✨お互い頑張りましょう!