※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
ココロ・悩み

子育てに疲れてしまった母親の悩みです。理解してほしい気持ちと、自分の役割に不安を感じています。

いつになったらゆっくりご飯食べれるの??

いつになったら最後まで座って食べてくれるの??

いつになったらだめなことわかってくれるの??

パパいない日いつもこうだよね。

1人ならまだまし。
2人して同じことされるとさすがにもう無理ってなる。
毎日毎日同じことの繰り返しで
怒るのも疲れるんだよ。
死ぬ勇気なんかないくせに
ふいに『死にたい』とか思っちゃうあたりやっぱ病気のせい??
それとも病気のせいじゃなく自分がまだ親になりきれてないだけ??
少しでも落ち着いてくれてたらママも優しくいられるのに。
もう母親やめたい。

コメント

ぺちこ

毎日毎日お疲れ様です!

うちも2人とも座らずゴソゴソ。。
3歳なのに自分で食べなかったりもします。。

1度下げて自分だけ食べて欲しいって言ったらじゃあ座って落ち着いて食べよと言います。。がそれでも。。


毎日毎日疲れますよね(´Д`)ハァ…

タルト

ひとりでも
怒鳴りまくってて
おこりまくってて
お願いだから!といいまくってますが
全く言うこと聞いてくれません
一人の人格
言うこと聞かなくて当たり前なのですがね
わかってても毎日だと辛いですね
わかります私もいやんなります

パパンス

うちの子たちもとにかく落ち着きなくてイライラしてばっかりです。仕事から帰ってきてバタバタ家事やってる時にあーだーこーだー言われたりギャーギャー騒いだりと、、、。
疲れましよね😭

HA_☆

パパがいても居なくても我が家は毎日悲惨です。テーブルから床にまで食べさせたの?ってほど…。毎日掃除機かけて床ふきまでしてもご飯食べる度に床はベトベト。もう嫌になります。下の子が食べ物で遊び始めると上の子も真似して…下の子がしてる事は自分も真似しても怒られないと思っているのか。毎回「そういう事していいの?」って聞くと「ダメー」って言います。ダメな事だとは分かってるんだなぁって思います。ただ、下の子がしてる事が何で自分がしたらダメなのかが分からないみたいです。3歳はまだまだそういう所まで理解するには時間がかかるのかもしれないなぁと思い、ある程度は諦めてます(^^;

早く死にたい

ご飯に関してはまだ1歳ですが、椅子に立ったり遊び出した時点で捨てるようにしてます。