※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザ予防接種について迷っています。お正月出産予定で、赤ちゃんに影響がないか心配です。皆さんはされましたか?

妊娠中のインフルエンザ予防接種についてです!
お正月出産予定なんですが、今日の健診で、予防接種した?って聞かれて、えっしていいの!?と知りました(;ω;)
皆さんはされましたか?
なんだか赤ちゃんの体に悪そうな気もして…しかもあと2ヶ月もないし、するかしないかとても迷っています。

コメント

あおまま

うちは打った方がいいと言われました!
かかった時に薬が飲めないみたいなので、、、
月末くらいに子どもと一緒に打つ予定です!

ちよ

私は予防接種すると絶対にインフルエンザかかる対質なので…あえて、しませんでした😅

めい

今日してきました😌
子供たちの学校で、インフル流行りだしててビクビクしてます😂

jaemmm

36wの時に打ちました!
赤ちゃんには影響ないし、むしろ早めに打てば赤ちゃんにも免疫がつく?という話も聞きました!

ym

来週末にしますよー!

やりましたし、妊娠中に予防接種すると、抗体が赤ちゃんにも移行するので推奨されてますよ😄

nana.

1人目も今回もしました🙆‍♀️❣️

さらのすけ

昨日、検診だったので、その後、注射受けました。

®️ママリ

ワクチンの効果が赤ちゃんにも行くと聞いたので先週打ってきました^ ^ しないで後悔もしたくないので^ ^

の1

しましたよ!
検診の度に先生からインフルの注射した?って聞かれてたので多分打った方がいいのだと思います!

ゆう

産院で打ってもらいました😃

たゆ

予防接種してから体に抗体が出来るまで1ヶ月程度かかるので、早めに受けておいた方が良いですよー!

たた

2週間前くらいにしました〜😊

a.mama

土曜日に受けてきました!
産まれてからも赤ちゃんを守るためにも持ち込まない対策しか出来ないので受けといた方がいいと思います😆