※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょす
家族・旦那

愚痴らせてください!旦那は休みの前日9時間10時間も疲れたーと言って寝…

愚痴らせてください!
旦那は休みの前日9時間10時間も疲れたーと言って寝ます。
それはお仕事疲れてるだろうし
ゆっくり休んでって思っています。 

ですが休みの日!朝は張り切って息子と遊んで
お昼寝をさせてくれない!
グズリにぐずって私が息子を奪って寝かしつけます。

夕方になると旦那が疲れたーと言い続け
ソファーでいびき。
わたしが平日と変わらずワンオペでお風呂入れて
寝かしつけようとしたら
なんで起こしてくれないの?と。
途中から息子のお世話に関わろうとして
寝かしつけようとしてくれて
何度も失敗して、、、

旦那はイライラ
息子もイライラ号泣してて
息子がかわいそうで仕方ない。
私がかわろうか?といっても
意地でもバトンタッチしてくれない。

そんな姿にイライラしちゃいけないけど
どうしたらいいのか😢
はやく寝かしつけに慣れるのと
赤ちゃんのルーチン理解して
欲しいものです

コメント

あずさ

息子さんが、
ぐぜってるのに、むしして遊ぶのですか?😅気合い入ってますね。
赤ちゃんだし、まだ小さくて体力ないから、昼寝は必要だよーと直接言うとかはどうですか?😅やんわりと?😂

  • みーちょす

    みーちょす

    それでもダメなんですよね。
    赤ちゃんに対して我慢ができないみたい

    • 11月13日
ピピン

ご主人さん、色々関わりたい気持ちはあるしプライドもあるけれど、相手が、赤ちゃんだし、なかなか上手くいきませんよね。
でもその気持だけは嬉しいですね。

  • みーちょす

    みーちょす

    ありがとうございます。そういう優しいお言葉いただけるだけで救われました

    • 11月13日