※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

子供が大人と同じご飯を食べられる時期や、同じおかずをあげる際の注意点について教えてください。

皆さん大人と同じご飯はいつから上げてますか?
(お味噌汁とか同じ濃さで)
白米は同じものを食べれるようになり、逆にふやかしてあるものは嫌がるのであげていません😅
おかずなども大人と同じ味のものはいつからあげてますしょうか?また、同じものをあげる際気をつけている事など教えていただきたいです!

コメント

ゆき

1歳2ヶ月頃からですかね🤔
ただ大人でも味が濃いなって思うものや、辛いものなどは当たり前ですがあげてません😂
子供用におかず買ってあげたりしてます🙆‍♀️

  • 🌻

    🌻

    お味噌汁の濃さはふつうにあげていましたか?

    • 11月15日
  • ゆき

    ゆき

    普通にあげてます🙆‍♀️
    ただ、豚汁とか具の大きいものの時しかあげてないです😂
    汁をあげると言うより具をあげてます(笑)

    • 11月15日
  • 🌻

    🌻

    なるほど!参考にさせていただきます😊

    • 11月15日
®️

味が濃くなければ一歳前から普通にあげてました😂
アレルギーが出やすいもの(ピーナッツや蜂蜜、蕎麦など)は気を付けてあげないようにしていました!
あとはニンニクも入れませんでした!😊

  • 🌻

    🌻

    ニンニクはまだ早いですもんね!
    良く私の母親から蜂蜜ピーナッツは気をつけろ!と口うるさく言われてます。笑

    • 11月15日