※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

※贅沢な悩みだということは分かっているので、共感してもらえる方、同じ…

※贅沢な悩みだということは分かっているので、共感してもらえる方、同じような境遇の方だけお願いします。

実の両親が孫のことは可愛がるけど、預かってくれたり親の代わりに幼稚園等の行事に参加してくれない方いますか?
3歳の息子がいます。
両親にとって初孫で、私はほとんど実家に帰らないので片道1時間半かけて会いに来たりします。
誕生日やクリスマスも現金をくれます。
とってもありがたいです。

でも体調不良の時、結婚記念日等で両親に預かってもらっている方を見ると羨ましくて仕方がないです。
幼稚園のPTA総会、お迎え等でおばあちゃんが来てる人が羨ましいです。
我が家の場合、距離的に難しいので仕方ないのは分かっていますが頼りになる両親の方が良かったと思ってしまいます。
母は運転が嫌いですし、「男の子は騒がしい」と預かりたくないようです。
反対に義母は時間があれば預かってくれます。
片道1時間の距離ですが、夫と同じ職場のため夫が職場まで子供を連れていき、義母が職場まで迎えに来て預けるという形です。

2人目の産後入院中、夫と子供は義実家にいる予定です。
母には「子供はあちらが見てくれるんでしょ?良かった〜」と言われました。
初めから両親に預けるつもりはありませんでしたが、そうに言われてショックでした。
50代の母と60代の父に3歳児の相手は大変だと思います。
でもそんな風に言わなくても…という気持ちがあります。

初めにも書きましたが、贅沢なことを言っているのは分かっています。
なので同じような方のみお願いします。

コメント

ノンタン☆

なんとなく気持ちわかります!うち4人いますが、コンビニ行くのに末っ子を10分預けただけで激怒してました💦泣いて大変だったと😓子供が小さい頃は預かってくれたことないですね!小学生に上がってからは、手がかからなくなったので一人ずつなら預かってくれます。ちなみに、誕生日やクリスマスはプレゼントはないです💧上の子たちはもうわかる歳なので、じぃじばぁばからのプレゼントは諦めてますね😓
ちなみに、里帰りも一度もしてないです!近くに住んでますが保育園や小学校、中学校の行事に来たこともないですね😓

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    孫のために働いている、孫が可愛いと言うけれど口だけな感じがして悲しいです( ^_^ ;)
    「え?こっちで産まないの?」と言われたので産後は里帰りをしました。
    でもやっぱりストレスが溜まって次は里帰りしません。
    母には手伝いに行こうか?と言われましたが来てもらいたいとも思わず…。

行事に来たこともないんですね🙄
    うちは行事には来たがるんですよね…😱

• 11月13日
くるみ

わかります!!
うちは子供が1歳になるまで旦那が海外に単身赴任していました。初めての子で手探りだったし、子供がいる友達もいなかったので色々と不安もあり、里帰りもダラダラと居座ってしまい3ヶ月目に「こっちの身が(夜泣きで)もたないよ。一回帰ったら?」と母に言われました💦
その時は、唯一頼れると思っていた実家(母)にそう言われてショックだったのと、産後の精神状態も不安定で大泣きしてしまいました。

今は私が病院に行く1時間位とかは預けられますがそれ以上は無理そうです。

昼間、公園に行ったりするとけっこういるんですよ!おばあちゃんやおじいちゃんがお孫さんと遊びに来てる方が!
実家に預けて自分はリフレッシュとか聞くとちょっと羨ましいです〜😅

近くに実家があるだけ恵まれてるとは思うんですけどね😅

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    実家が心の拠り所だったらどれだけ心強いかって思いますよね(><)

分かりますー!
    公園や児童館でおばあちゃんとお孫さん、おじいちゃんと赤ちゃん、みたいに来てる人がいると羨ましくて仕方ないです😅‪‪💦‬
    病院でも実母に付き添ってもらって上の子を預けて自分は健診…みたいな人を見ると「いいな〜」って思います( ^_^ ;)

• 11月13日