※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

18日で8か月の男の子の離乳食量について相談です。80gのベビーフードだけでは足りず、ご飯を混ぜています。他のママは果物などデザートも付けているようで、自分は地味だと感じています。果物を付けることに悩んでいます。

18日で8か月になる男の子ママです!みなさん離乳食の量はどれぐらいたべられますか?😣ベビーフードで80gのやつ一袋じゃ足りないのでご飯を混ぜたりしてあげてます!インスタとかになってる写真は果物などデザートもちゃんとついてておしゃれで私のなんか地味で、、(笑)毎回フルーツなどつけれてません😣みなさんはどうですか?💦

コメント

🐒(28)

すごく食べてくれる子なんですね😶羨ましい😭
私も見てるとすごいなって思いますがフルーツ高いですしフルーツもベビーダノンもだにあげてます!笑

ママリで質問した際に教えていただいた言葉がインスタなどに載せてる方は別次元の方って思うといい!でした😁
まさにその通りで普通できません!笑笑

  • ままり

    ままり

    日によりますー😭
    途中で泣いて中断もしょっちゅうです(笑)
    ですよね😅💦
    あんなにきれいなご飯
    私がたべたいって毎回思ってました(笑)
    ベビーダノンは一つ丸々たべますか?😊

    • 11月13日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    私の息子なんて全然食べないですからね🤣
    すごいですよね!どうしたらあんな上手にできるんだって思いますが真似なんて絶対無理です😅笑
    食べるだけ好きなようにあげてますがヨーグルトが得意じゃなく半分食べればいい方です😄

    • 11月13日
  • ままり

    ままり

    そーなんですね😭😭
    難しいです離乳食😅💦
    あげすぎても大丈夫か心配だし
    食べなさすぎても心配です、、(笑)
    わたしも絶対無理で人に見せれません(笑)
    最近もっぱら混ぜご飯です(笑)

    そーなんですね🌠
    わたしもあげてみます!!

    • 11月13日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    ほんと難しいですよね😵
    たぶんかなりのあげすぎじゃない限り食べさせて問題はないんですけど食べないとミルクばかりで体重が増えなかったりして😭
    私も見せれません!笑
    開き直って見せようか?ってなりそうですが🤣
    私ベビーフード頼りまくりです!笑笑

    ベビーダノンとプチダノンがあってプチダノンは1歳からなんで買う時注意してくださいね!
    私間違えて買いましたから🙄笑

    • 11月13日
ままり

なるほど😩
難しいですーほんとに😅💦💦
ですよね!
私もできるだけ手作り、、
って思ってるんですけど一回
ベビーフード買っちゃうと楽すぎて(笑)

あ、ありますね!(笑)
気を付けます😂💦💦