※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
子育て・グッズ

おしゃぶりを使って寝かせることに悩んでいます。生理が再開し、量が多くて辛いです。授乳中で薬も避けたい。どうしたらいいでしょうか。

おしゃぶりについて👶

なんと、産後2ヶ月で生理が再開してしまいました😭
もともと生理痛ひどくて量も多くてだったのですが今回今まで以上に量が多くてとてもしんどいです😢
昼間寝かしつけるのも大変でおしゃぶりを使っているのですが良くないでしょうか、、
おしゃぶりをつけて寝かせるのも可哀想かなあとも思うし、でも授乳中に薬もあまり飲みたくないしという葛藤におわれてます。w
どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

ぱんだ

私は産後1ヶ月くらいで生理が再開してしまいました😂💦今3ヶ月の男の子ですが、おしゃぶりもさせちゃってます❗
なるべく使わないほうがいいって聞くけど、寝かしつけに困った時期があったので長時間はさせないように気をつけながら使ってます😌
2歳までに辞めれたら大丈夫とも聞いたのでそれを目安にしてます👍

*もちこちゃん*

おしゃぶり使ってます😅
外では使わないのですが、家で寝る朝寝、昼寝、夜の寝かしつけで頼っちゃってます😅

抱っこで寝る子なので、そろそろ卒業しなきゃなと思いつつ、ちゅっちゅしてる姿や、おしゃぶりが見えたら喜んでちゅっちゅするところ、たまに逆さまになってるところとか見てると可愛くて、私が手放せません←笑

寝たら取るようにしたら使っていいかと思います!かわいそうと思いませんよ。サイズだけは気をつけてくださいね!娘は今のところ、歯並びに問題はないです🙂
全然、回答と関係ないですが、我が子は今年までで卒業しようと思います✨

おしゃぶり使ってましたよ〜
口に突っ込んであげれば
授乳の時間じゃなければ
泣きやみましたし
おしゃぶり様々でしたー