【哺乳瓶嫌い?ミルク嫌い?克服方法について】教えてください🙇♀️生後6ヶ…
【哺乳瓶嫌い?ミルク嫌い?克服方法について】教えてください🙇♀️
生後6ヶ月の第一子子育て中です。
心室中隔欠損は4月に手術済みです。その他は、ごく軽度の喉頭軟化症があります。
【ミルクの哺乳】が産まれつき良くなく、手術に向けて経管栄養を開始し、術後少しは口からのミルクの飲みが良くなったのですが、
突然哺乳瓶を嫌がるようになってしまい、口からミルクや搾乳を飲まないので、困っています
(哺乳瓶と同じ乳首にガーゼを入れた物をおしゃぶりとしてますが、それは嫌がらずにチュパチュパします)
🌻ミルクや搾乳を飲まない哺乳瓶(上記のおしゃぶりと同じ哺乳瓶)で、冷まし湯をあげるとぐびぐび飲みます⭐️
その後すぐに同じ哺乳瓶でミルクや搾乳をあげても身体を反って嫌がります。
何かミルクや搾乳を飲んでもらえる方法はあるのでしょうか😭?
ちなみに直接母乳はできません😭
お忙しい中、大変申し訳ございませんが、アドバイスをよろしくお願い致します🙇♀️
- マロン(生後6ヶ月)
咲や
ミルクの味が苦手とか無いですかね🤔
あとは離乳食を進めて、ミルクを飲まなくても栄養を取れるようにするように進めて行く方が良いと思います
ミルクを飲む期間なんてあと半年あるかどうかなので、嫌いなら嫌いで、他で栄養取れれば良いやぐらいに考えた方が楽になりますよ😊
コメント