ブランケット症候群ってほど酷くはないけど、、、(別に取っても怒らない…
ブランケット症候群ってほど酷くはないけど、、、
(別に取っても怒らない、泣かない。日常的に持ち歩かなくても大丈夫。)
ただ、お気に入りの毛布が無くても機嫌よく遊んではくれるけど寝るってなると無いとなかなか寝付けない、、😩
絶対に眠たいはずやのに、いつもなら寝てるのに、洗濯してたりで手元に無いとなかなか眠れない🥺
持ってるだけならいいけど、絶対に咥えて吸うから汚くなって洗濯もマメにしないとやけど、そんな大きいサイズじゃないけど毛布やし冬場はなかなか乾かずで大変😢
変わりにもっと小さい毛布を渡したりしたけど無理🙅♀️
もちろん、おしゃぶりは拒否!
どうしたらいいんや、、、
- ぴっぴ(1歳3ヶ月)
コメント
つき
うちの息子もブランケット症候群です。
うちはコインランドリーの乾燥機かけて夜には渡せるようにしてます。
私もまぁまぁ大きくなるまでブランケット症候群で気持ちはよくわかるので😂
いち
小2男の子です。
いまだに寝る時ブランケットないと騒ぎ(怒り)ます。
ブランケットはとりあえず洗濯して生乾きのまま渡し、寝たらそっと取って乾かしてました。
上の子のお下がりのどピンクブランケット、お泊まり保育にも持って行きました🥲
-
ぴっぴ
なんかお顔にスリスリするだけ、手に持ってたいだけとかならまあ、まあ、まだいいんですけど咥えるのでめちゃくちゃ臭くて😱😱
触れるとびしょびしょで寒いし、至る所も濡れていくし、、、
もう諦めた方がいいのでしょうか😱😱😱- 1時間前
3kidsママ🐾
3人ともあります!
真ん中なんてニトリのNフォーム?でまあ大変です笑笑
-
ぴっぴ
みんなハムハムしますか?!
- 7分前
ぴっぴ
わたしも洗濯したら、干すスペースの1番よく乾くゾーンに干すか、天気が悪かったら乾燥機かけてます😢
無くても大丈夫なようになって欲しくて、数日なしにしたら私の毛布を咥えるようになったのでどうしたもんかと😩😩
つき
外泊の時はどうされていますか?
うちの場合薄めですが、普通の大人サイズの毛布なので、持っていくのを諦めて似たような触り心地の小さめのブランケットを持っていってます。
外で代替品で大丈夫ならいいかなと思ってます。
噛むのは嫌ですが、成長するにつれて他の安心方法を見つけていくと思いますよ。
ぴっぴ
ただのお出かけなどでの外出時は無しで大丈夫です👍🏻´-
わたしも家にあるちっさめブランケットを渡して見るのですがどれもハマらず、、、😭
まあ元々冬用の超特大毛布が餌食だったのでマシと思うようにします🤣