※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
ココロ・悩み

義実家か自宅で娘を預かるか悩んでいます。口腔外科での抜歯後、娘を連れて帰るのが心配です。

親不知を抜歯する為に、義母に娘を預かってもらいます。

義実家には、朝の満員電車で5分移動します。義実家の最寄駅から病院の送迎バスが出ています。

義実家か自宅で娘を見てもらおうか悩んでいます。

自宅のが楽そうですが、、色々と悩みます。

口腔外科での抜歯で、術後はどうなんだろう。娘を連れて帰るのはしんどいのかなとも考えてしまいます😥

コメント

いちご

歯の生え方、先生の腕にもよりますが私はかなり腫れましたが抜歯の後普通に遊びに行ってましたよ👍当日よりも翌日からのほうが腫れが酷かったです💦

• カフェオレ

カフェオレ

そうなんですね❗️先生の腕が良い事を願います😄翌日が怖いです。歯の痛みはかなり辛いですよね。ありがとうございます😊

• 11月13日
  • いちご

いちご

下の歯はかなり大変です🦷
    斜めに生えて埋まっていたのでびっくりするくらい腫れました…あと、私の場合なんですが歯を削って抜いたんですけどその削っていた機械の先が折れてそのままにされてしまって数ヶ月地味な腫れが引かず結局膿んでレントゲンを撮って発見されました。なので抜き終わった後にレントゲンを撮ることをオススメします…😭2度痛い思いをするのは辛いので…。

• 11月13日
  • カフェオレ

カフェオレ

私も埋もれている歯を抜きます。やはり腫れるんですね😥人それぞれ術後は、さまざまでも想像したら怖過ぎます❗️

それは大変でしたね。何回も痛い思いは想像するだけで嫌になります。
    歯の痛みかなり辛いですもんね。アドバイスありがとうございます😊

• 11月14日
  • いちご

いちご

多分かなり腫れます…😥痛みもすごくてごはんまともに食べれないです😂うどんをかなり柔らかくして食べたりウィダーとか飲んでました!でも吸う行為はあまり傷口に良くないので気をつけてください!

• 11月14日
kkku

親知らず私も二本抜きましたが、上と下どちらですか?
上はそんなに痛くないですが、下は痛くて麻酔切れたらやばかったです💦
その人その人の歯の状態によるかもですが、私なら自宅で見てもらいます!
麻酔が効いてるうちに家に着いた方が、痛くても多少ゆっくりできると思います😊

• カフェオレ

カフェオレ

下の埋もれている歯を抜きます🦷そんなに痛いんですね。怖すぎる😥
    痛み止めは効きますか??
    やはり自宅の方が気楽ですよね😊ありがとうございます❗️

• 11月13日
  • kkku

kkku

私は下の歯は生えきっているやつだったので簡単に抜けましたが麻酔切れたあと少し痛かったです💦
    結構腫れる方もいるので、念の為自宅がいいかもですね😊

• 11月13日
  • カフェオレ

カフェオレ

そうなんですね❗️下は痛いみたいですよね。自宅がやはり安心ですね😊

• 11月13日
ママりん

親知らずを4本抜きました。下は横向きで厄介なやつです。
私も口腔外科で抜きました^ ^
子どもは主人に見ていてもらいました。
かなり痛いだろうなと覚悟して抜いたのですが、麻酔が効いてる間は痛みはありません。麻酔切れる前に痛み止めを飲む感じにすれば大丈夫だと思いますが、人によるのかな?
熱が出てしまう人もいるそうなので、お子さん預けたほうが気持ちてきには楽だと思います。

• カフェオレ

カフェオレ

4本抜いたんですね!お疲れ様でした😊全身麻酔ですか❓局所麻酔もしっかり効くか不安です。生理日も近いので、大丈夫かな?って。先生には何も言われていないのですが😥
    質問なんですが、何日位痛みましたか?
    熱も出るかもなんですね😥
    ありがとうございます😊

• 11月13日
  • ママりん

ママりん

4本一気にではなく、何日かかけて全部抜きました^ ^なので、局所麻酔です!
    私の場合は痛みは薬飲んでいればそこまで痛みもなかったので、当日も普通にご飯食べてました🤣
    術後、口の中が気持ち悪いのですが
    うがいはあまりしないほうが良いです!
    抜いたところに血がたまって固まろうとしてもうがいしてしまうと固まらないので^ ^

• 11月13日
  • カフェオレ

カフェオレ

先生の腕が良かったんですね😊痛みがあまり出ない場合もあるんですね❗️アドバイスありがとうございます😊

• 11月14日