※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
妊娠・出産

里帰り出産で残り有給5日。母には入院〜3日間、退院後〜3日間使ってほしい。東京に戻ってリズム整うまで3日残す。早産の可能性も考慮。どう使うか。

里帰り出産します。
旦那の有給が14日残っています。
タイミングが合えば全て消化できます。
皆さんならどのように使いますか?

実家の母にいつ使って欲しいか聞いた所、
入院した日~3日間
退院した日~3日間
は使って欲しいとのこと。

私個人は、東京に戻ってから、リズムが整うまで3日間は残しておきたいです。

残り5日になります。

長女出産の時は、
里帰り検診の日からそのまま切迫早産で入院となり、結局早産となりました。
そのため、もちろん出産にも立ち会えていないし、予定より早く産まれたため、全然うまく有給を使えませんでした😅
今回もその可能性がなきにしもあらずですが、皆さんならどうするかご意見をよろしくお願いします。

コメント

はーちゃん

入院中はきっと生まれたばかりなので旦那さんも会いたいと思うので1〜3日休んでいいと思います!

退院したあとは里帰りしてるなら旦那さんには週末とか休みの日に来てもらうようにします!

自宅に戻ってからすこしリズムを整えるのに数日は休んでほしいです!

私ならこんな感じです😊

• ねこ茶

ねこ茶

旦那の都合をすっかり忘れてました😅
    そうですよね!
    ありがとうございました☆

• 11月13日